忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも!TOKIOの国分太一です。さぁ、え~、東京は涼しくなって、すっかり、秋めいて来ましたけれどもね、実りの秋、収穫の秋という事で、食べるものがね、美味しい季節ですけども、皆さん、秋の食べて物を食べているでしょうかね。そんな中、今年はですね、代表的な秋の味覚の一つ、サンマが、過去に例がないくらい、獲れないという事で。いつもこの時期はね、サンマを出してる店が、出すのを辞めたりという。出していても、値段が高かったりするという事で、食べたくても、なかなか食べれない人も、多いんじゃないかと思います。ワタクシもですね、今年は、まだサンマ、食べていません。お寿司屋さんにも行きましたけども、サンマ、お願いしますっつったら、いやぁ、今、入ってないんですよ、と、いうようなですね、状況でございます。今年はサンマ、食べれるのかなぁ~⁉あんま、食べ、ま、ちょっと、でも、やっぱ、この、秋の食材としては、食べたいなと思うんですよ。だから、お金出しても、食べちゃうのかなぁ~?どの食べ方が、一番、皆さん、好きですかね?刺身、塩焼、蒲焼き、など、ありますけども。やっぱ、僕は塩焼ですね。あの、内臓のちょっと、苦い部分と、身を一緒に食べたり。そしたらね、お酒が進んだりしますからね。皆さん!秋に、サンマが食べれないって、ホントにイヤですよね、えぇ。是非、皆さん、サンマを食べて下さい。

あらためまして、TOKIOの国分太一です。え~、最近、え~、夏休みを頂きましてね、仕事を始めて、初の9日間という、コレはラッキーな事ですよね~。えぇ、まぁ、朝の情報番組「ビビット」もですね、お休みを頂きまして、ま、それは5日間ほどでしたけども、9日間という事で、土日月火水木金土日まで休んだっていう事なんですよ。ドコへ行ったかと言いますと、家族でですね、海外に行きました【やっぱり海外だったかぁ~】。え~、まぁ、あの、あったかーい所だったので、ナンか、買い物をすることもなく、ただ、もう、海の近くで、のんびーりと、え~、お酒を飲んだりしましたけれども。その行きの飛行機でですね、え~、ま、結構、時間があったので【ワイハ行ったのかな?】、え~、映画か、それとも、ナンか、映像モノを見ようと思ってたんですよ。で、映画を観るほどのパワーが、行きは無かったので、ちょうど、ゴルフの女子プロレッスンみたいのを、やってたんですよ。それ、シリーズで4作品、5作品ぐらいあって、で、最初は、ドライバー編とかから始まっていって、で、グリーン周り編とか、アイアンを使った、え~、プロのレッスンとかあって、で、僕がちょっと、気になったのが、アプロ―チレッスンっていうのがあったんですね。それはグリーン近くになった時に、グリーンにどうやって、寄せるかというような、レッスンだったんです。で、え~、レッスンしてくれるのが、先ほども言いましたけど、女子プロ。で、アマチュアの男性の人に、教えるというモノだったんですよね。で、そのアマチュアの男性の方は、え~、このアプローチに関しては、結構、得意なんですよねー、みたいな、インタビューもあったりして、じゃあ、私が教える前に、あの、やってみてくださいと言われたので、そのアマチュアの人が、ポーンってアプローチしたんですよ。ほしたら、アレ、これ、スゴいイイとこ行って、カップ入っちゃうんじゃないのっていうところまで、行くワケですよ。で、最終的に、カップに入ったんですよ。オレも観ながら、うわっ、スゲーと思って。コレ、教える事、ないじゃないかって、思いながら、観てたんっすけども、入るか、入らないかの所で、女子プロが「入れちゃダメ!」って言ったんですよ。うん。それ、ナンでかって言ったら、多分ですけれども、それ入れちゃったら、もう、教える事、無いでしょ?っていう事で「入れちゃダメ!」って言うんですけど、その、慌てた感じと、「入れちゃダメ!」っていう、感じが、ナンか、お、おーい!っていう。お、お、おーい、コレは、敏感な、お父さんたちは(笑)、気付くぞ⁉みたいな(笑)女子プロが言ったワケですよ。で、入っちゃいました。そしたら、ま、ちょっと、アマチュアの人も、あ、入っちゃった!みたいなのと、ま、スゴーいみたいな空気になってるワケですよ。裏にいる、スタッフからも「おー!」みたいになって。そしたら、その人も、多分、天然だと思うんっすけど、「たまたまです」って言ったんです。コレはもう、わっ!わぁ、今、だって、「入れちゃダメ!」「たまたまです」こんな事、あるかー、と思いましてね、すぐに携帯でメモりました。コレは忘れちゃいけない出来事だろうと。で、何人の方が、あの映像を観た時に、こういう、僕みたいな気持ちになってるのかも、知りたいなと思ってね。ま、間違いなく、ウチの番組を見ているリスナーが、この、映像を観た時に、まぁ、メールを送ってくるネタだろうなって、思いますけれども。まぁね、僕も敏感だったのかも、知んないっすね(笑)。いや、スゴいなと(笑)思って。テンポ感も良くてね、うん、ナンか、ニヤ~と、しちゃいました。アレ(笑)アレってさぁ、映像とかって、こう、前の人の座席に、くっ付いてる、小さいモニターだったりするワケですよ。で、もちろん、ヘッドフォンしてますから、僕が何を見てるかって、映像では観れると思うんですよ。ね、アプローチレッスンしてても。だけど、オレ、顔はニヤケてるワケ(笑)ですよ。(笑)ナニがそんなに、面白いんだろうっていうね。え~、この夏休み、9日間ありましたけど、一番の思い出ですね、コレ(笑)。(笑)行きの飛行機で。フフ♪いや、いいもん、見つけたなぁ~と思いましたね。コレをメモる時点で、もう、仕事に入ってるという事、休んでないもんね、コレね。はい、ま、ま、ちょっと、話、アレ、戻りましてね、え~、ま、9日間あって、海外に、を、5泊6日で行って来まして、で、日本帰ってきて、東京帰って来てから、まだ時間あるし、ちょっと、久し振りにね、赤ちゃんもいる事だし、遊園地行ってみようかと思いまして。もう、遊園地なんて、何十年ぶりですよ!それこそ。だから、入場券買うところから、ナンか、緊張してんのよ。ドキドキしちゃってんの。んで、平日の遊園地だから、ま、の、午後だったんです、行ったのが。僕、行ったのが、14時ぐらいだから、ま、人もまばらではあんですけども、やっぱり、若いカップルが多くて、それはそれで、スゴい、良い景色なのよ。Wデートとか、したりとかして、わぁ、懐かしいなぁ~!あぁいうこと、1回か2回、やったなぁとか。僕の青春は、ね、ほぼ、ジャニーズ事務所でありますから、そりゃあ、Wデートなんていう事は、そんな多くは無かったですよ。うん、入るか、入らないかぐらいの時に、うーん、という事にしときましょうか。え~(笑)Wデートしたりとか、え~、行きましたけどね。いやぁ、そういう光景観るのも、スゴく良いですけれども、今までは、自分が楽しもうと思っていた遊園地から、楽しませたい、この子を楽しませたいっていう遊園地に変わってる事に気付くワケですよ。は~、こういう感覚になるんだ。でも、まだ、1歳になってないですから、ウチの子はね。だから、楽しめるモノっていうのは、そんな無いんだけれども、ナンか、ナニ、電車、で、ナンか、お猿さんが、ケーキ作っているところを通ったりとか、で、「このケーキは完成するんでしょうか?」って、あの、運転手の女性の方が、喋ってくれるのよ。で、「美味しく出来るかどうか、皆さん、タンバリンを叩いて、応援しましょー」っつって(笑)、シャンシャンシャンシャンシャン♪(笑)ってやって(笑)、やってるワケよ。で、それも、0歳だから、ナニをやってるのか、判らないのよ。楽しんでるのか、楽しんでないのか、判んないんだけど、その、シャーンシャンの、応援が、この、1周するのに、4、5回、来るワケよ。「さぁ、さぁ、次は、歌を歌ってますよ!皆さん、この歌を、応援してあげましょう!」シャーンシャンシャシャシャン♪(笑)っていって。【調べちゃったよ!よみうりランドなのね♪「わんぱく鉄道オリヴァー」だって!】(笑)コレは、やっぱりね、もう、完全に僕は、楽しみ方が変わってるワケですよ。遊園地の楽しみ方が。でもね、それは、老若男女【全然言えてないけどね】、もう、歳取った方から、ホントに、小っちゃい、方まで、楽しませようとしている遊園地って、スゲーな!って思ったのよ。うん、まぁ、乗り物も、十代から楽しめる乗り物、怖くて乗れない乗り物もあるワケじゃない?したら、0歳の子が、どうやって楽しめるのかなと思ったら、お父さんが、射的とか、あの、輪投げとかで、お前の為に、1等賞取ってあげるから。あと、このオモチャを取ってあげるからね!っていうような気持ちで、やるワケですよ、射的とか。したら、そこにいる従業員が、従業員さんが、「お父さん、頑張ってくださーい」みたいな事、言われて。「大丈夫ですよ、行きますよ。あの、大きいヤツ、行くからね、観ててよー」ナンつって。パーン!やっても、全然当たらなかったりするんだけど、それでも、ナンか、お父さんが恥かかないようになってるのは、残念賞の中から、ひとつ、選んでくださいっていう。コレって、スゴくない⁉うん、残念ではあったけども、ガッカリさせない演出というのが、遊園地には、しっかりあるんだなぁ~と思って。もうね、サイコーでしたよ。それで、うん、何度も言いますけど、乗れるモノが少ないから、イルカとアシカショーっていうのも、あって、もう、コレ、行こうと思って、イルカ・アシカショー、みたいのに行って、ナンかね、今日、アシカと一緒にパフォーマンスしてくれるお姉さんの引退式でもあったの、たまたま行ったら。ほしたら、コッチも感動(笑)し始めちゃって、ナンか、お姉さんと最後なんだーって。で、そこのオリジナルソングみたいのが、あんの。ナンか(笑)、♪アシカにありがとう~♪みたいな、ナンか、そういう、ナンか、その曲すらも、スゲー、イイ曲に聴こえてきちゃって、もう、全員が、こう、ま、平日のね、午後っていう事もあって、数人しか、入ってないの、その劇場には。でも、その何人かを喜ばせる為に、お姉さんとアシカは、最後のパフォーマンスを、僕らに見せてくれるワケよ。ほしたら、ナンか、気付いたら、「ありがとー!」って言ってたの。(笑)いやぁ~、やっぱね、遊園地って、スゴいわ!夢がある。うーん。久し振りに行きましたけども、十代の頃、二十代前半の頃に行った、あの気持ちとは、40代になって、楽しみ方は変わっていても、遊園地っていうのは、失くしちゃいけないなって、思いました。これからも時間があったらね、そういった遊園地に遊びに行きたいなと思います。さ、曲いきましょう。TOKIOで『クモ』

【家族珍百景】
≪実家の犬と1歳の甥っ子が会話してるが、内容を知りたい≫
ホントに、赤ちゃんは、いろんなモノと会話出来たりしますからね。うん、ウチの子も、そうですね。「うーあーうー、べらべら」とか、やってますから、ナニか、誰かと会話をしてるんだろうね。僕にはまだ、判らない言葉で喋ってますけど、一生懸命喋ってる姿観ると、もう、それだけでも、ホントに、可愛いなぁ~と思いますね【あぁ、いいなぁ~、デレデレお父さん発言♪】。

さて、今週も、そろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。TOKIOの新曲『クモ』は絶賛発売中です。カップリング曲の『story』は、僕が作詞作曲しました。是非チェックしてください。【略】オバケの話、出ましたけどね、ワタクシは一度も観た事ありません。ただね、オーラの泉とか、やるようになって、あぁ、そんな世界があっても、オカシクないかなぁっていう風に、え~、思うようにはなりましたけどもね。実際、その、オバケはないけれども、アレはUFOだったのかなぁ?って、いまだに思うものもあったりしますけどもね。UFOは今回、関係ないので、ナンで、こんな話をしたんでしょう?それじゃあ、今週はこの辺で!お相手はTOKIOの国分太一でした~!また来週~!バイバイ~!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2017/10/1  HOME  TOKIO WALKER 2017/9/24

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]