忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも!TOKIOの国分太一です。さぁ、学生の皆さんは、そろそろ、夏休みという事で、何をやろうか、ドコへ行こうか、ワクワクしてる人も多いんじゃないかなぁと思いますが、ま、大人になるとね、夏休み前の、ワクワク感とか、段々、思い出せなくなってきますけども、ナンとなく、覚えてるのが、夏休み入った時よりも、入る前の方が、ワクワクしてたって事。ね、夏休み入ってからの1日め、2日目っていうのは、ナニやっていいか、解んないから休みのエンジンがかからないっていうかね。もうちょい、ナンか、ゆっくりすればいいんだけど、ナンか、そわそわもしちゃってるから、ナンか、あんま、楽しい思い出がなかったりしますけどもね。そんな中、夏休みの一番の記憶と言いますと、星の観察とかね、朝顔の観察、スゴく覚えてます。どう覚えてるかって言うとね、全然、楽しくねぇなと思いながら、やってた思い出ですよね。うん。ナンで、こんなこと、しなきゃいけないんだろうと思ったりとか、やっぱり、やらされてるから、そういう事になるんだよね。自分でホントに、調べたいと思えば、えーと、楽しかったりすると思うんですよ。夏休みになるとね、家族で、海に行きましたけどもね、オヤジの運転で、あの、行ったんですけども、通り過ぎる車のナンバーをとにかく、僕、メモッた事があんですよ。ナンの意味があるか判んないけど、とにかく、メモってたの、その数字と。うん。で、それがね、一番、楽しかったのよ。(笑)それはスゴく覚えてるんですね。今、ナンの役にも立ってませんけどね。では今週の1曲めです。今日は新曲の『クモ』もおかけしますが、その前にこちらの曲を聴いてもらいましょう。TOKIOで『愛!wanna be with you...』

え~、日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪宿題をやりながらレディボを聴いてた小3の息子が先日放送のペペロンチーノの件で大爆笑で宿題続行不可能になった≫あぁ、ナンか申し訳ない気もするしね…。宿題続行不能になった。ペロペロチンチーノで。あぁ…ねぇ、ま、ま、その、子供から大人まで大爆笑というのはね、この小学校3年生の息子さんがね、腹を抱えて笑ったと、え~、いう事と、ワタクシの場合は、お気に入りのネタは、携帯のメモに、メモるっていうクセがあるんですけども、ペロペロチンチーノはちょっとね、もう、メモらしてもらってるっていう事でね‥‥え?使う所はないんだけども、覚えといて、損はしないっていう。うーん。やっぱ、覚えといて、損はしないでしょ?だって、鉄板だもんね。うん。ま、こんなね、ラジオのね、リスナーで、こんな人がいたっていう話をしながら、お酒で盛り上がるなぁって。お酒の席でね、ペロペロチンチーノ。ヘタしたら、テレビでも、使うかもしれない(笑)。えぇ。続いて。≪クラス女子の下ネタがスゴいが、注意出来ない≫えぇ?僕、女子がし、下ネタを喋っているっていう、状況にあった事がない。うん。隠れてしてるもんなんじゃないんですか?女子は。男子の前で。だから、あんまり、男子の前では、喋らないですよね。でも、結構、エグイ話、してたりするんですか?あぁ。してるらしいですわ。女子は女子でね。うん。だから、よく言うよね⁉男性よりも、女性の方が、結構な、リアルな下ネタを話しているなんてね。だから、ペロペロチンチーノどころの話じゃないっていう事なんですかね。うん。言葉にはしないのか。そういう、直接的な言葉は言わない、言わないのかも知れないけれども、もっとリアルな話だったりとか?あぁ。ねぇ。コレ、でもさぁ、どうなんだろう?コレ、男性に聴こえるように話してるっていうのは、ナンか、男性に対して、意識をしているっていう事なんですかね?その可能性ありますか?あぁ。ちょっと、唯一ね、女性スタッフがいるもんでね、ちょっと、話を今、聴いていますけども。もしかしたら、アナタの事、意識をしているのかも知れないですね。高校生ですか。いくつなんだろう?書いてないか。書いてないね。高校か、中学だね。うーん。難しいなぁ。でももう、ストレートに、辞めろ!(笑)その話は!って、もう、言うのが一番いいんじゃないのかなぁ?もっと話すことあるでしょ⁉とか。うん(笑)。ね?僕と、違う話をしないかい?とか。ね?(笑)。もっともっと、タメになる話をしようじゃないか!とか。ね?いいかも知れない。まぁ、会話があるという事は、まだいいと思いますよ。今やね、あの、近くにいても、こう、メールだったり、SNSで会話するなんて、話があったりする中でね、会話して盛り上がるっていう部分には、いいと思うから、うん、ちょっと、星について話さないかい?とかね。自分の得意分野で、その子たちが盛り上がるようなネタを考える。だから、止めさせるためにも、努力が必要だって事だよ!うん。簡単に止めさせるのではなくて、なぜ、こういう話になってるのかとかね、うん、考えた上で、みんなが、納得いくようなね、辞めさせ方が一番だけどね。それを多分、聴いてるんだと思うんだよね。僕にね。(笑)うん。ま、それは、でも、各々で考えてね(笑)行くのがいいのかな。あんまり、こう、あの、目上の人が、教えすぎるのも良くないっていう教育方針もあるみたいな事をね、ナンか、最近、習ったような気がしますけどもね。それでも聴きたい場合はね、もうちょっと詳しく、どんな下ネタ言ってるのかなぁって。下ネタの内容も読めるか、読めないかはコッチで判断しますので、その内容も書いてくれると、もうちょい、僕、深く、相談に乗ると思いますのでね、もう1回、送って来て下さい。必ず相談には答えます。え~、続いていきましょう。≪オレに気がある仕草というので、ネクタイを直してくれるネタの詳細。過去に2回≫すごいね!1回じゃないんだね。≪ポケットに連絡先を入れてきた。その後は想像に任せる≫…すげぇ…。≪2回目は4月だったが、また次回≫わーっ!続くだぁ~!気になるなぁ~。早く、ジャンプが読みたい、みたいな。それ以来。週刊漫画を読みたいと思うぐらい、気になる話だけれども。まず1回目ですよ!スゴくないですか?!1つ年上で、っていうのは、他の社員って事?どう、同じ社員って事か。と、他の社員の人たちと、話すっていう機会があって、一つ年上の、その人と、エレベーターでネクタイ直されて、スーツのポケットに何気なく手を入れるのが解ったから、パッと見たら、小さい紙に、今度、みんなでご飯でも食べましょう。名前・メルアド、あ、名前だから、違うか。知らない人だっていう事だよね。うん。すーごい、積極的じゃないですか。で、後日、ご想像にお任せしますっていう。任されましたよね⁉いいんですよね?!ご想像だからね。…スゴいね。スゴイね。すーごい事になっちゃってるね、コレね。それ以来、会ってないのか、それも知りたいですね。それもちょっと、もう1回書いて来て欲しいな!それで、その、ね、その北川景子さん似の人とは、それっきり連絡は取ってないのかとか、それから、何回もご飯、行ってるのかとか、その人自身が、同じ会社の人なのか、それとも、他の社員なのか、ここら辺が詳しく書いてないんですよ。エレベーターの中で、ネクタイを直されて、ポケットに、あの、紙を入れてくれたのか、そういう、細かく書いてないんですよ。うん、それをまず、細かく書いてもらってから、第2話をお願いします。(笑)2017年の4月。同じ人じゃないって事だよね?この書き方はね。すっごいね、相当モテる人だね。静岡だよ!静岡で、そんなね、静岡のエレベーターの1Fから12Fはエロいね!コレは。どの、最終的には、その、気持ちは、何階まで行ったんですかね。もうね、うわぁ、ちょっと、盛り上がったぜ!で、こんな話を、アレなのかな、下ネタだと思って、ナンだ⁉この番組は!って(笑)思ってるのかも知れないですね。あぁ、ま、ちょっと、押さえきれない自分もいたんでね、ちょっと、アツくなってしまいましたけどもね。えぇ。ちょっとね、続きも、コレ、両方ともだね。え~、また送ってもらいたいのと、こういった話をしてしまった手前ね、小3の息子はね、宿題続行不能になってるかどうかっていうのをね、また送ってもらえたらなと思います。【略】さぁ、それでは、ココでTOKIOの新曲をおかけします!8月30日水曜発売、TBS系ドラマ「わにとかげぎす」の主題歌。長瀬が作詞作曲しました。TOKIOで『クモ』

【全然怖くない怖い話】
≪自販機がお金に反応しなくて釣銭に落ちる≫あぁ、コレはね、ナンでだろう。ニセコインじゃないかって思うよね。あと1000円札をさ、自販機に入れる時もさ、もう、しわくちゃなのは、判ってるよ。だから何回も伸ばしたじゃないか。それなのにもう、ちょっと、その、僕の1000円札が、自販機に対してKissしたぐらいで、もう、抵抗するじゃないか!アレはナンなんだ!ね?もうちょい、入れさしてくれよ。

≪食べ物の甘いと、しょっぱいのループから抜け出せない。どっちで終わればいいのか≫あぁ!食べ物を食べて、終わりはどっちにしていいか、判らないって事⁉いるよね?長瀬もそうなんだけどさ。まず最初、起き、例えば、ロケで、えーと、車で移動してる時、長瀬、寝てるんですよ。で、到着しました、って言うと、起きてすぐ、お菓子食べるんっすよ。到着しましたっていったら、まず、移動しろっていう話なんだけど、起きて、お菓子、食べるんです。で、お菓子食べた後に、弁当食うの。うん。いや、帰れよって話なの。ナンで、お前の弁当食べるまで、オレらは、ココで待たなきゃいけないの?同じ車の中で。うん、でも、そういう人、いるよね。オレなんか、Zettai、甘いモン食べた後、お弁当なんて食べれないし、ま、最近、甘いモノで〆られるようにはなったよね。うん。それまで、デザートも、あんま、いらなかったけども、今は、やっぱり、うん、で、甘いモノと、苦いモノか。コーヒーとかで〆たくは、なるわね。しょっぱいモノでは、なかなか〆られないなぁ。

さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。長瀬が作詞作曲のTOKIOのニューシングル『クモ』は8月30日水曜発売。この曲はTBS系ドラマ「わにとかげぎす」の主題歌にもなっています。そしてカップリング曲は、僕が作詞作曲しました『story』です。ニューシングルもドラマも宜しくお願いします。【略】さ、ね、今日は、あの~、長瀬が作りました『クモ』ね、皆さんに聴いてもらいましたけれどもね、え~、この曲もね~、やっぱ、ナンか男らしくて、長瀬っぽくて、イイですよね。え~、ドラマでも、え~、主題歌として流れますので、チェックしてもらいたいと思いますし、え~、また、時間が来ましたらですね、え~、ワタクシの方の、え~、この『story』という曲もですね、え~、どういう想いで、作ったか、え~、レコーディングのね、エピソードなんかも、話していきたいなと思いますので、是非、楽しみにしていてください。という事で、今週はこの辺でお別れしたいと思います。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週~!バイバイ~!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 201/7/7  HOME  TOKIO WALKER 2017/7/9

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]