忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近はインスタントカメラや、使い捨てカメラの空前の大ブームという事で、特にですね、インスタなどの、SNSを利用している若い女子の間で、アナログならではの写真の質感がウケているということらしいですけども。まぁ、よく、僕らなんかは使いましたけどね~、「写ルンです」なんていうのはね。あと、チェキね。コレ、両方持ってましたね~。それが、え~、90年代流行っていて、え~、20年以上の前の事なんだよね。逆にそれが今、若い子達には、新しいモノになってるという事ですけれどもね。ま、写真を撮るという事に、興味を普通に持ち始めたんだろうね。僕らはさ、記念撮影の写真、だから、画角なんかも、だいたい決まっているけれども、今は、やっぱ、インスタに載っけるっていう事もあって、色合いもそう、自然光で撮るのがいいのか、とかさ、角度だったりとかさ、あと、自分が、カッコよく、可愛く見える角度、知ってたりするじゃないですか。オレなんか、いまだに、判んないからね、どっちがいいのか。うん、まぁ、だから、そこにも、もう、興味が無くなって来てるかもしれないですけどね。若い人たちは、こういうところでね、お金を使ってるという事でね、僕らぐらいの年齢の方達は、ナニでお金使ってるんでしょうかね。一眼レフとかね、こだわりを持って来るとね、そちらの方にお金をかけるかも知れないですけれども。え~、ワタクシも男子ごはんの方でね、写真撮ってるんでね、そちらの方も、チェックしてもらえたらなぁと思います。では今週の1曲め、いきましょう。TOKIO『愛!wanna be with you...』

≪「家について行っていいですか」太一は好きだと思うので観て欲しい≫コレは知ってますよ。深夜の頃、やってたんだよね、元々ね。深夜の頃から見てた。やっぱり、【NHKの】72時間に似ているというか、ね、やっぱ、電車がなくなった時まで、飲んでいる人とか、ま、理由があって、仕事で、ま、その時間になってしまった、それで、その人たちが家に行ったら、どんな物語があるのかとか、これさぁ、考えた人、オレ、天才だなと思うよね。やっぱ、もう、一人一人に、物語が、あるワケじゃない。で、その物語って、オレは体験出来ない物語だったりするワケですよ。自分にも物語はあるんだけれども、それを疑似体験出来るっていうね。その人たちが、若くても、なぜ、今、東京にいるんだ?とか、夢を持って来たとか、実は実家にいる母親が病気で、とか、いう話になったりすると、引きこまれるよね。そこで、最近はあんまり見てないですけど、申し訳ないですけれども、ビートルズの曲とかかかったりするんですよ。あーれ、曲とかも、やっぱ、大事だなぁと思うしね、うん、もう、話もそうだけど、そこにかかってくる音楽で、ドンドン、どんどん、引きこまれていってしまうっていうね。いや、これは、ホントにイイ番組ですね。…やりたい!やりたいぐらいですもん。うん。語る方じゃなくて、もう、観ていたい。うん。それで言うと、最近、毎週録画、何かってっつったら、全然、変わらない。うん、圧倒的に、テレビ東京さんが多いね~。やっぱ、こう、一般の人が出てくるモノ、基本、ドキュメンタリーじゃないですか、一般の人が出てくるモノっていうのは。うん、「72時間」、NHKです。72時間もそうでしょ、フジテレビさんでいうと、「ノンフィクション」。もう、コレなんか、完全、ドキュメンタリーじゃないですか。え~、あと、テレビ東京さんは「YOUは何しに日本へ?」だって、アレだって、外国人の人たちの、ドキュメンタリー番組じゃないっすか。あぁいうの、観てて、すっごい楽しい。あの、前も話したけどさ、「ノンフィクション」でね、東京上京物語みたいな、あの、沖縄の、沖縄の島で育った子が、東京に出てくる、お寿司屋さんに入ったりするワケですよ。え~、辞めちゃったりとか、東京の憧れてくるっていうだけで来るんだけれども、それに父親が反対してたりとか、その関係性の中で、東京という場所で、もまれながら、彼ら、彼女らは、いろんな事を発見していくっていうだけで、オレ、観てても、楽しいんだよね~。あと、最近で言うとね、あの、もう、結構、年齢のおかまちゃんと、おなべちゃんの話があってね、もう60ぐらいになるの。で、その、おなべちゃんとおかまちゃんは、若い頃、出会っているんだけれども、え~、老後どうなるかっていう不安で、2人一緒に住むわけですよ。うん、で、あの、おなべさんの方が、もう仕事がなくなるワケ、おなべとしては。だから、でも、ナンとかして、お金を稼がなきゃいけない、年金だけじゃ暮らしていけないっていう事もあって、介護の免許を取るワケですよ。で、介護の免許取るのって、相当大変じゃないですか。相当勉強するワケですよ。で、おかまちゃんは、ナニかってっていうと、ずっと、インターネットを観てたりするワケ。で、タバコ吸いながら「あ~、アナタも歳とったわねー」みたいな(笑)って言ってる(笑)、これ、メチャクチャ、面白いんっすよ。うん、だけども、元々、そのおかまちゃんっていうのは、六本木で踊っていたというプライドもあるのよ、うん。プライドもありながら、オファーが来て、旅公演に参加したりしながら、そこで「やっぱり舞台に立つっていうのは、ホントに気持ちいいわね」なんていうヤツが、是非ね、観て欲しいなと思いますけども。語るね~、ドキュメンタリー番組に関しては、もう、キリないっすけどね、ナンとか、頑張ってみてますよ、ハイ。

【新一富士二鷹三茄子】
≪TOKIO関連で縁起のイイもの≫あ、知りたい!≪1:新曲発売、2:新ドラマ出演、3:珍しい魚を発見≫あぁ、なるほどね、鉄腕DASHで。7月19日スタートのね、TBS水曜深夜2時、23時56分からのドラマ「わにとかげぎす」の主題歌、コレ、TOKIOが担当するんですけどね、コレ、ドラマの主題歌ですけれどもね、TOKIO、誰も出てないんですよ。コレが、スゴくないですか?あの、その「わにとかげぎす」のプロデューサーさんから、主題歌TOKIOでお願いしたいって、オファーが来たという事で、ミュージシャンとして、くるワケですよ、ね~。調子に乗っちゃおうかなぁ~♪縁起がいいですよ、是非、チェックして下さい。8月辺りに出ます。あ、8月30日に出ます!【智也のドラマも宣伝して~!】イントロ、だいたい、こんな感じです【コーナーのBGMは、とってもふざけてるヤツです】。

≪1:デロリアン、2:ボンドカー、3:ソーラーカーだん吉。男が憧れる車≫わぁ、嬉しいね~。あ~、スゴい。ま、デロリアンは、Back to the Futureですよね。で、ボンドカーは、もうね、007。ね。映画で来てる中で、ソーラーカーっつーの、ちょっと恥ずかしくなっちゃったけどね。まぁ、でも、自慢の車ですよ、私達からしたらね。

さて今週も、そろそろお別れの時間ですが、ここで、お知らせです。先程も言いましたけども、7月19日からスタートする、水曜深夜2時【どうしても2時って、言っちゃうのね】23時56分からのTBS系ドラマ「わにとかげぎす」の主題歌、TOKIOが担当します。このドラマの主演が、くりいむしちゅーの有田さんですよ。で、ヒロインが本田翼ちゃん。で、水曜日のカンパネラのコムアイさんも出演予定という事で、え~、楽曲タイトルはですね、「クモ」というタイトルで、TOKIOが歌いますので、え~、このシングルの発売日は8月30日です。是非、チェックして下さい。【だーかーらー、智也のドラマも宣伝してよ…】

さぁ、新1富士2鷹3茄子の中でもね、TOKIOの、あの話が出てきましたけれども、8月30日、楽しみにしてて下さいね~。「クモ」というタイトルで、曲を作りました!ナンと、シングルの中には、私の曲も入ります!はい!こちらもですね、出来次第、え~、この番組で、ですね、かけさせて頂きたいと思いますのでね、是非楽しみにしてて下さい。そして「クモ」の方ですけども、え~、この曲に関しましては、え~、原作を読んで、長瀬が、楽曲、書き下ろしました。是非、そちらも楽しみにしていてください。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。また来週~、バイバイ~。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2017/7/2  HOME  国分太一 Radio Box 2017/6/23

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]