忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は東京の方も、かなり寒くなってきました。僕ね~、今年の天気、あんま好きじゃないね~。8月も長雨だったし、ね、10月なんかも、ずーっと雨降ってたりしてたじゃないですか。もう10月から毛布を出したりしましたけどね。皆さん、冬の準備、え~、出来たでしょうかね。え~、ま、そんな中で言いますと、温かい食べ物もね、え~、恋しい季節ですよ。やっぱ、こう、秋から冬になる時に、おでんなんかも一番売れるなんて、コンビニのね、おでん、一番売れるなんて話もありますけども。僕はやっぱ、鍋ですよね。じゃ、ナニ鍋かと言いますと、まず最初にやった鍋は、水炊きです。水炊きやる時って、スゴく不安なんだよね。みず、水炊きの定番の食材って、鶏肉とキャベツだけなんっすよ、うん。だけでもう、食べるもん。ただ、いや、待てよ!?やっぱ、他の野菜も入れたくならないか?って思うんですけども、元々、鶏肉で出汁を取るもんだから、シンプルにしたいワケですよ。シイタケ入れれば、また、それ、出汁が出るんだけれども、なるべくキャベツの甘みと、鶏の出汁だけで食べたいなぁと思って、食べ続けていくと、お腹膨れてるんですよね~。だから、良く出来てますよね。じゃ、〆は何か⁉っていうところですよ。ご飯にするの?麺にするの?…えぇ、麺になっちゃうよね~、なっちゃうよね~!えぇ、皆さん、え~、今年はどのぐらいの種類のね、鍋を食べるのでしょうか。新しい鍋、考えた方、是非教えて貰いたいなと思います。

さぁ、日本全国から届きました、世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪新しい事が始まる時に、決まってすることあるか?≫はぁ、マルちゃん?丸山?あ、丸山は、こういう事、する子なんだぁ。詣でる神社がある。へ~。じゃあ、アイツのさぁ、朝の生放送とかの時は、行ったのかも知れないですね【ちゃんと知ってるんだ、番組の事】。僕も、まぁ、してるんだろうね~。少なからず、あの~、年明け、年が明けたら、まず、パンツを、新しいパンツを履いてるかもしれない。うん、靴下とかも、やっぱ新しいヤツを履きたくなるかもしれない。あとはね~、そうですね~、ナンかほら、僕らジャニーズ事務所ってさぁ、え~、カウントダウンの~、ライブが終わった後に、みんなで、その、初詣に行ったりするじゃないですか。あの時に、お札を頂くんですよ。で、今までは、ホントに、テキトーに、そのお札を置いてました、正直な話。でも、やっぱり、自分がお札だったとしたら、テキトーに置かれた時に、あぁ、まぁ、こんな場所だったら、このぐらいの運、与えておけばいいかなぁ。。そんな気持ちになるかなと思って、ちゃんと、神棚みたいのを、買ったんですよ。そんな立派なヤツじゃないですよ!?もう、小さなヤツで、ま、言ったら、お部屋みたいなね、うん、ヤツを、置く様にしたワケですよ。で、おい、その、神棚を立派にさせたら、横に、木を置きたくなっちゃって、木っていうの?(笑)ナンか、ナンつーんだっけ?アレね!葉っぱみたいの、あるじゃないですか?名前、あるんだよね⁉うん、ま、みんな、頷くだけでさ、もう、名前、知らないけどもね、えぇ。ナンだっけ?た、榊!榊!そう!榊!榊!そう、榊をね、置くようにしました!今。で、榊も置くようになると、ナンとなく、立派な感じに見えてくるワケですよ。そうすると、毎日、手を合わせるように、なるんっすよね~。うん。朝、行く前に、ちょっとだけね、うん、手を合わせるという事をやっていくと、毎日続けてるもんだから、手を合せないで行く日っていうのが、気持ち悪くてしょうがなくなってくるんですよ、うん。それ、どういうパターンなのかなと思って、僕は、あの、腕時計して、外出ないと、気が済まないんっすよ。毎日同じことをやってるから、その、毎日、やってる事が無くなるだけで、ちょっと不安になるというかね。うん、でも、良い事なんだろうね。若い頃は、こんな事、気付かなかったけれども、ある程度、自分にも余裕が出てきたりとかして、神様のね、ちゃんとした、お家を作ってあげるとか、榊というモノがあってね、え~、その葉っぱを置いてあげるとか、するだけでも、気持ちが、こう、リフレッシュ出来るっつーの、ナンつーんだろ、解放感というか、綺麗な気持ちになったりするっていうね。そういう部分では、自然とやってるのかも、知んないですね。うん、ただ、この、新番組、スゴいですわ!やっぱり、渡辺直美ちゃんも忙しいという事で、収録時間というのは、意外と放送時間と同じぐらいに、収録してたりするワケですよね。え~、大体、2本だ、2本撮りだったりするので、21時半収録の、終わるのが、夜中の2時に終わったりするワケですよね~【(@_@;)平日だよね⁉翌朝ビビットある日だよね⁉】。えぇ、だけど、あの深夜のノリで出来ているっていうのは、意外と、その時間に収録をするというのも、とても大事かなと、思ったり、まぁ、よく解んないけれども、面白い!外国人の方って、やっぱり、いろいろとね、あの、考えてるなぁと思うので、是非、あ、まだ、全国放送じゃないという事でね、え~、放送されてないところも、あると思いますけれども、あの~、なるべく、全国放送になるように、頑張りますので、楽しみにしててもらいたいなと思います。≪ラーメンを食べる時にレンゲが邪魔≫あ~、コレ、出店してるという事は、立ち食いだったりするんっすかね?それにもよると思いますけれども。どうですか!?レンゲ、使いますか?使わない⁉【永田氏「使います」】オレもZettai、使う。1杯目というか、ラーメンが来ました、最初どうします?あ、麺ですか!?最初は?【「麺を軽く食べてスープを一口」】あぁ、僕、もう最初からスープなんっすよ。まず、スープ、行きたいんっすよ。その時には、レンゲですよね。だから、スタートが麺の人っていうのは、もしかしたら、レンゲ、要らないかも知れないっすね。立ってる状態だったら、オレも、邪魔かも知れない。うん、ナンか、東京だったら、ラーメン博みたいのがあったりとか、するじゃないですか。あぁいうところで、1日2回食べたりとかする時、あぁいう時は、レンゲとか、要らないかも知れないんっすけどね。立ってるか、座ってるかにも、依るのかもしれないなぁ~。ま、コレは分かれるでしょうね~、皆さんもね~。≪カツラを帽子のように乗せてるだけの人がいて、みんなに話しまくったが、話さずにいられないような、衝撃的な事に出会った事があるか?≫コレ、気持ち判りますわ。あの、隠したいのか、隠したくないのかが、判らない方って、いるじゃないですか、うん。で、そういう方を見つけたら、やっぱり、誰かに話したくなるというか、うん。アレは、ナン、何ですかね?どういう…事なんですか?帽子でもいいはずじゃないっすか、そういう方って。正面向いてないんだったら。いわゆる、アレですよね⁉ラッパーと同じですよね⁉ラッパーがさ、正面を使わない帽子の被ってるのと同じ、ま、ファッションですよ。ファッションになるのかな?コレも。うーん、コレは誰かに話さないと、気が済まなかったりしますよね。あとなぁ、衝撃的な事に出会った事っていうか、あの、ま、コレもよく話す、ま、電波を使って、話してないかも知れないですけど、あるデパートに行った時にね、あの、ひん(笑)、品のいい、ご夫婦、ま、おじいちゃん、おばあちゃんですわ。あの、が、いたワケです。ホントに品のいい感じ。お互い白髪で、え~、おばあちゃんも方も、白髪にしてるんですけれども、あの、白髪を恥ずかしがらずに、それをオシャレとしているような、もう、見た目、観た感じも、スゴい、こう、ナンつーんだろ、ジムとかも行ってるのかなぁ?そういう雰囲気の、え~、おばあちゃんと、え~、おじいちゃん。大体、60代後半から70前半ぐらいです。で、エスカレーターに乗ってる時に、エスカレーターって、上りと下りが、交差する時、あるじゃないですか。その時に、えーと、綺麗な女性の方が、赤ちゃんを抱っこしてたんですよ。その綺麗な女性の方と、赤ちゃんの顔が、あまりにも、ちょっと、違ってるなぁというか、うん、あ、この人の子供なんだ?僕も、ちょっと、疑問に思うぐらいの、あの、顔していたんですよ。で、多分、その前に乗っ、僕の前に乗っていた、その品の良いおじいちゃんと、おばあちゃんも、そのお子さんと、その、綺麗~な女性の方と、を、観ていたんでしょうね。そしたら、おばあちゃんの方が、品の良いおばあちゃんの方が、去り際に、交差して、去り際に、「お金と結婚したのかな…」って言ったんですよ。もう、衝撃的(笑)で(笑)、オレはもう、ずっと品の良い人だって思ってたから、「うわぁ…」ってね。衝撃的で、友達にいっぱい話ましたけどね【メンバーにも言ったのかなぁ~♪】この話はね。さぁ、曲いきましょう。TOKIOで『story』

【Mr.チャイルドさん】
≪コース料理の途中に出る小鉢が解らない≫好きだけどね~。食用菊とかね(笑)。≪トースターの後1分が大人しく待てない≫コレは待てるようになったなぁ。中途半端に温まって、外側がカリカリしないのも、ヤダしね。≪ドライバーに力を入れすぎてネジを潰しちゃう≫あぁ。ね、山が上手くハマらない時があるのと、その、山っていうか、ネジの部分と、ドライバーが違うのが、解っていながら使う時だよね。うん、それでぶっ壊しちゃう時あるね。マイナスドライバー、必要なのに、プラスドライバーで、何とか、やろうとすると、そうなっちゃうね。≪夕飯の買い出しを頼まれ、お菓子だけ買ってきて嫁に怒られる≫(笑)コレは子供だわ。コレは、ホントに子供!「うん、だって、ナンか、食べれるモノ買って来てって言うからさぁ…」っていうね。まだ、お菓子とジュースが好きなんだね。お菓子は食べても、ジュースって、なかなか、…お菓子とジュースって、いかないね!ジュース単品で行く時は、あるかも知んないけど、お菓子とジュース、うーん。≪大きいペットボトルがあると仕掛けを作って川に行きたくなる≫あ~!なるほど~!上の部分、ちょっと切って、逆にこう、入れて、出て来れないようにするっていうね。魚の仕掛けとかっていう事だね。あ~!その、それをしたいって思った事がないね~。皆さん、家にカッターとかって、あります⁉無いでしょ~⁉【エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?】もう、僕はちゃんとありますけども、カッターって、いっとき、なくす、無くなる時あるよね?20代ぐらいの頃って。ナニに必要なんだろう?出来るかな、やるワケじゃないしなぁと思ったりとかね。≪デパート屋上の乗り物が大好き≫コレは大好きだなあ~。ナンか、乗らなくてもいいんですよ。乗らなくてもいいんだけど、乗ってる子供を見るのも好きだし、あの、上行って、屋上行ってさ、必ず乗っけてもらえるモノではなかったじゃない?時々、載せて貰ったりするじゃない?あの、猿なのか、クマなのか、判らないデカい、乗り物にまたぐっていうさ、ナンナンだ?アレはっていうヤツも、嬉しかったりするもんね。≪近所の学校の運動会に参加したくなる≫あ~。アレさ、運動会がありますよっていう空砲に近い音、あるでしょ?パンパーンって、朝。アレだけで、ワクワクするよね(笑)。ドコなんだ?何小なんだ?今でもそうだな。≪レントゲンで変顔≫あ~。もう、こんなヒマな人間では、オレはないな。もう(笑)それよりも、(笑)やっぱ、もう、この年齢になってくると、大丈夫かなって、心配が優るよね。変顔出来る余裕はないよね。≪二日酔いする度酒やめようと思うが辞めたためしはない≫コレはホント、そうだよね~。もう、それだったら、リバースしてる時なんか、もう、「モウノミマセン…モウゴメンナサイ」って言ったりとか、しながら、リバースしてる時あるけどね。結果、1週間後に、まぁ、もうね、また飲んでたりとか。おせ、お酒に勝った事がない。2杯で辞められる人とかって、スゴくない?今日は2杯飲んで終わりにしようって、1回も、2杯で終わった事が無い。まだ時間、あと15分ぐらいあるから、大丈夫か、ってね。あぁ、ダメだね。≪銭湯で友人のガリガリのあばらに触らせてもらう≫(笑)これ、(笑)コレは子供だね。え~、ナニ⁉コレ!ちょっと、触らしてよ~!みたいな。で、そのあばら触りながらさ、ゲーゲコッ、ゲーゲコっていう、あぁいうね、楽器があったよね。うん、それを真似しちゃったりとかね、うん。あと、あの、欽ちゃんの仮装大賞でも、昔さ、大賞取ったさ、アジの開き~って、やったりとかね。

【そこに問題アリ】
≪レディボのステッカーが嬉しくてラミネート加工≫へ~。コレ~、僕、ラミネート加工っていうの、知らなかったんっすけども、真空パックのような状態にして、あの~、汚れないようにしてくれてるって事だよね?ステッカーって、貼るモンだったりするからさ、ココまで大切にしてもらってるっていうの、スゴく、嬉しいですよ。なので、ステッカーあげたいと思います。はい、コレはね、次は使ってもらいたいなと思います。

さて、今週も、そろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。寒くなってきました。暖かい恰好をしましょう。【略】え~、という事でございましてね、今週も、お別れですけれども、いや~、エンディングに話す内容、全く、決めずに入ってしまったという事でですね、い、いぃ、アレ?今日、ゆっくり、読んでるなぁ~、みたいにね、思った方も、多かったと思いますけども、その通りでございます。ナンとかね、え~、この時間を乗り越えようと、努力した結果、まだ、尺が余ってるという事で、尺が余った時に、話す内容といえば、寒くなって参りました。皆さんね~、ホントに、美味しいモン、いっぱい食べて下さいね、えぇ。温かいもんを食べればですね、あの~、体温っていうのも、あの、上がるモンですからね。え~、皆さん、体温上がってますか!?っていう話ですけどね。お風呂に入るっていうのも、良い事だと思いますよ。え~、皆さん!それではお元気でっ!(笑)今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした(笑)。ばいばーい!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2017/11/19  HOME  TOKIO WALKER 2017/11/12

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]