忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は空前の電子辞書ブームという事で、え~、特に受験生やシニア層を中心に人気らしいんですが、その理由なんですけれども、俳句や園芸、城巡りといった、コンテンツが、充実している事から、あるらしんですよね。で、また、受験生の場合は、スマホなどで、調べ物をしていると、SNSでメッセージが来たり、ついつい動画を見てしまったり、誘惑が多いから、電子辞書を使うという人も多いみたいなんですよね。あの、城めぐ、最近のヤツとかも、ジャパネットさんの商品を持ちながら、おさんぽジャパンで、おさんぽしたりするワケですよ【スポンサーさんだしね】。で、城巡りした時に、この角度から写真を撮ったら、ベストショットが撮れるとか、そういう情報も入ってるんですよね。この城は、何年のモノ、ま、そういった、歴史以外にも、ベストショットの場所、ココだとか、そういうのも書いてあるって事でね、コレはね、人気出るだろうなぁと、思いましたけども。ワタクシも以前ね、電子辞書を持って、え~、いろいろと調べモノをしてました。ただね、その、どっちかっていうと、音声ガイドで楽しんじゃったりとかして、え~、女性の声で、英語を教えてくれたりするから、ちょっと際どいような、え~、アルファベットを、ボタン押して、いって、喋らせたりとか、っていう遊びしか、してなかったから、あんまり活躍せずに、今、ドコ、行っちゃったのかなっていう、状態ですけど。ちなみに、どういうガイドかっていうと、マンホールを調べようと思うと、マンホール、って言って、ボタンを押すと、「manhole」っつってね。こういうので遊んでたんでね(笑)。これ、40でも、こんな遊びしちゃうワケだから、どうしようもないなと思いますけどね。「manhole」

え~、日本全国から届いた世界からの普通のおたよりを紹介していきます。≪中2、中3の息子がいるがCDを鏡がわりにして、カッコよくなりたいと言ってるのでカッコいい太一からアドバイス欲しい≫という事ですけども、って事は、このラジオ、息子さんも聴いてるって事なのかな?お父さんのラジオネームが「オッパイモミパイ」(笑)うーん、って事ですけどね。いやいや、そういう事なのよ。大人になったら解るよ。もちろんね、オレだって、鏡に向かって、「山崎賢人みたいになりたいな」って、言うよ。カッコイイもん!ジョジョでしょ?ジョジョの冒険してるヤツでしょ?カッコイイもん、山崎くん、身長もあるしさ。うん、出来るんだったら、山崎賢人になりたいですよ。(笑)だけどー、やっぱりね、人っていうのは、カッコ良さっていうのは、内面から滲み出ていく、出て来るもんなんですよ。わ、若いうちはさ、それこそ、外見に磨きをかけようと思うから、そっちに、集中するワケですよね。でも、お父さんもそうだと思うし、僕もそうなんですけど、年齢が行くにつれて、やっぱり、カッコいい男性に出会う事が増えてくるワケですよ。で、そういったカッコいい男性っていうのは、ナニがカッコイイのかっていうのはね、ま、軸がブレていないとか、趣味変わらず、同じ物を愛しているとか【まんま、智也じゃん!】、ナンか、そういうところに、男のカッコ良さっていうのを見つけて行くワケですよね。うん、そういう、カッコいい、男性先輩たちに出会っていくと、オレもそうなりたいな、それじゃあ、そうなるために、どうしたらいいんだろう?コレは外見を磨くのではなく、いろんな経験をしたり、いろんな失敗をしていくうちに、こういったカッコ良さって、出るのかなぁと。例えば、その、漁師さんに会いにいって、日焼け、小麦色のね、日焼けした肌に対して、笑った時の、シワの深さ。コレだけでも、この人たちは、自分たちの仕事にプライドを持って、楽しみながら漁師さんをしているんだっていうところとかも、判ったりする訳ですよ、うん。昔は、自分でダメージジーンズっていうモノを、ナンか、こう、軽石とかで、削ったりとかして、オシャレに履いたけれども、新品をずーっと履いていたオジサンが、作業していくうちに、どんどん、どんどん、擦れて行く、そういった、味のあるジーンズには、もう、叶わないんっすよ、カッコ良さは!うん、でも、だからこそ、この男のカッコ良さっていうのは、内面だったり、ブレない気持ちだったり、やってる仕事に誇りを持つとか、そういうところでね、徐々に解って行くと思います。多分、山崎賢人くんもね、これから、もっともっと、いろいろと、お芝居をやっていくうちに、もっとカッコいい男になるんだろうね。だからなりたいんだよ、オレも。山崎賢人に。ね。生まれ変わったら、なれないかなぁ…。あーあ、平日の昼間から、こんな(笑)。えぇ。≪大学4年で国家試験に向けて勉強中。そんな自分がカッコよく見えるんじゃないかと思った自分に驚いた。太一も意外な自分に驚いた事ある?≫あぁ…そうねぇ~。ま、いろいろありますよ。それこそ、この、ナンつーんだろ、あ~!コレ、今、オレ、カッコいいなぁ~!って思うのは、あの~、Free Wi-Fi、Free Wi-Fiが飛んでるところで、パソコンを開いてる時。わぁ、コレ、オレ、今、カッコいいなぁ!コレ、誰かに今、観て欲しいなぁ~!「アイスカフェラテ、お願いします」とか、言おうかなぁ!とかね!【そこは、ソイラテじゃないと!】うん。いうのは、あったりしますよ。うん。そこも、だから、それでナニすんのかって言ったら、Yahooのニュース観る(笑)。カッコ悪い!(笑)やること無いから、開いても。Yahooニュースぐらいしか、観ること(笑)ないから(笑)。でも、ナンか、あの、様っていうのがね、カッコよかったりとか。≪仕事中に眠くなる。太一は仕事中眠くなる事ある?どう乗り切る?≫まぁね、仕事とか、え~、寝てもいいような時、ま、移動中だったりとかは、眠くなるけど、仕事中眠くなる事は、ほとんど無いっすね【あったら困るよ、このお仕事で】。うん、ただ、友達と、酒飲みに行って、どうしようもない、く、眠くなる時、あるんっすよ。友達、スゲー、楽しそうだし、オレ、帰るねって言ったら、空気悪くなるなって、解ってるから、1回トイレ行って、10分ぐらい、寝ますね(笑)。うん、もう、ダメだ!ホント、眠いわって、思うと、うん。友達の前で寝るっていう事も、テンション下げてしまうなと思うから、1回、席離れて、うん、トイレで寝るね【家帰って、ゆっくり休んで…】。どのぐらい寝てたんだろって、判んなくなるけど、すぐ帰って、ちょっと寝れば、大丈夫っすけどね。ま、だいたい、ご飯食べたら、眠くなるもんね。

【全然怖くない怖い話】
≪みんなで料理を持ち寄りパーティをするが、自分の持ってきた料理に誰も手を付けない≫
怖いね。いやだ~、それはヤダな~。コレね、ナンか、ご近所パーティーみたいなの、やる時が、あの~、あるんですけども、そん時はね、1品、持ってきてくださいっていう事で、あの~、持ち寄って行くんですけども、まぁ、集中して考えますよね。何を持って行ったら、皆さん、食べてくれるかなぁって。あと、ほら、被り易いモノとかってあるでしょ?唐揚げとかさ、もしかしたら、ローストビーフみたいのも、お惣菜とかで、よくあるからね。食べやすいじゃない。あぁいうのじゃない方がいいんだろうなとか、って、すっごい考えるね。

≪長文ブログをUpしようとしたらPC再起動で消えた≫
あぁ、もう、ホント、コレ、こういうのは、アレ、どうなんですか?皆さん、ま、ね、長文書いてる時っていうのは、1回1回、途中で保存、うったりとか、しますか?しますよね⁉Zettaiですよね。コレ、僕なんかも、音楽ソフトって、意外と急に、動かなくなったり、バグる事、多いんですよ。で、急にゼロになったりする時があるんですよ。もう、もう、ドコに怒りをぶつけていいか、解らない。だから、何回もセーブして、セーブして、セーブして、セーブして、戻れる状況作っとくっていうのが、大事だって、言われるんだけど、集中してると、セーブを押し忘れたりとかして、ずっとやってて。で、パンクし始めて。で、急に、バグる。あぁぁぁ‥‥!ってなるよね。気を付けて下さい、皆さん。

≪レディボを聴いていて、エロネタ読んでる時に部屋に母親が入ってきた≫
いいですね~、この、ナンか、昭和的エピソードがあってね。エロいネタ、そんな喋らないっすけどね。喋ってます?僕がというのか、…僕がか。僕が、だね。うん、僕が喋れば、そういうネタが来る(笑)っていう事だよね。うん、そうだね。今、どんな状況なんですかね。お母さん、来てるかな?

≪池の水全部抜きました、やったら、エロビデオが出てきた≫
今、これ、流行ってるよね。番組でも、結構。ウチら、鉄腕DASHでも、やりましたけどね。エロビデオは、出て来なかったね。か、途中で誰かが持ってったのか。ビッショビショだしね。うん、昔はあったんだろうね、こういうのね。でも、ナンか、夢があるよね⁉池の水抜くってね。うん、外来生物が、それだけ増えたりもするんですけども。

≪小さい子がミニスカ女性をガン見してた≫
コレ、不思議だよね。小さい男の子は、誰に教わったワケでもなく、ミニスカートが、そこにあったら、ガン見しちゃうもんね。スカートの中、覗こうとするのも、誰に教わるわけでもないよね。でも、気付いた時には、女性のお尻を見てるよね。子供の頃。ね?漫画でも、ちょっと際どいって、解って来るよね⁉スカートの長さも、長いスカートより、短いスカートの方が、ナンか、気になってないですか?コレ、男性だけなのかな?こういうのって。女性には無いのかなぁ?不思議ですね。

≪優しかった近所のお姉さんが不良になっていた≫
フクザツだよね。あんだけ優しかったのに。でも、ほら、多分、こういう人って、あの、不良に、ヤンキーになっても、根は優しいから、大丈夫だよ。うん、不良になったとしても、あの、友達は助けてると思うよ。

≪握手したアイドルと同じいい香りがしたので、振り返ったら本格的オジサンだった≫
(笑)いや、オジサンだった、で、いいじゃん。本格的なオジサン(笑)。本格的なオジサン(笑)どんなオジサンだろうね(笑)。だいたい、あ、オジサンになりかけじゃないんだね。なりかけの顔じゃなく、本格的な(笑)オジサン。(笑)しかも、それは、アイドルがしてた、香水なのに、いい匂いなのに、本格的なオジサンがするっていう(笑)。目つぶったら、いけんじゃねーかっていう(笑)。

【大人の流儀】
ナンか、大人っぽくない言い方しちゃったね、今ね。(笑)さきほど、V6の坂本くんに、え~、廊下ですれ違ったんですけどね、トイレからの帰りでしたよ。うん。急いでスタジオに戻る時でしたけども、ナンと、坂本くん、手を、自分の持っていた、ハンカチで拭きながら、慌てて、入ってったんですよ。オレね、ハンカチ持ってる男って、大人の流儀だと思うなぁ。ないし、その、トイレで手、洗うのって、大人の流儀だなって(笑)。

≪初めての人たちとカラオケに行くと、誰が最初か的な空気になるので先陣切って『LOVE YOU ONLY』入れると、合いの手やりやすいから、声出せて盛り上がる≫おぉ~、助かりますっ!ありがとうございます。カラオケ税でございます。ありがとうございます。そうそう、確かに、こうね、相槌入れやすいっつーのはね。声も出しやすい。「ONLY YOU!」って。だから、「LOVE YOU ONLY」で、みんな覚えてない。「ONLY YOU」って、覚えてたりするからね。あの~、「AMBITIOUS JAPAN!」も「Be Ambitious」で覚えてる人が多いっていうね、事もありますけどね。でも、いいと思いますよ♪オレもね、ナニがキライって、カラオケ、みんな行こう!行こう!って、みんなで行くのに、えーと、誰が最初に歌うんですか感。みんな、あんなにさぁ、カラオケさ、行く前はさ、行こう!行こう!ってなってたのにさ、ナンなの?アレ!?誰が最初に歌うんですか感。うん。決めないともう、ダメだよね。あの時間すらも、あの~、ストップウォッチ、押されてるワケですから(笑)カラオケボックスでは(笑)。ストップウォッチ押されてるワケですから、すぐ歌わないとダメですよ。そういう時にですね、「LOVE YOU ONLY」はね、え~、良いなぁと思いますので、是非ね、皆さん、迷ってる時は、必ず入れて下さい。そしたらさ、誰が、コレ入れたの⁉誰が歌うの感。あってもいいです!私たちにカラオケ税が入ってくるという。

≪知り合いの誕生日は把握して、負担にならないプレゼントをする≫
あぁ、ね、コレはね、ホントに気を付けてます、ワタクシも。あの~、共演している、え~、演者さんのね、誕生日は、なるべく覚えておくようにして、え~、コチラで調べてたりしながら、え~、もう、携帯のカレンダーの中に、誰々さん、誕生日、入れておきます。近付くと、買って、プレゼントするようには、もう、意識するようにしましたね~。前も話したかも知れないっすけど、もう、ゴチで、森泉ちゃんがレギュラーやってる時に、森泉ちゃんが、何気なく、オレの誕生日を覚えていて、「ハーイ、誕生日プレゼント♪おめでとー!じゃぁね~」って、いなくなったんだけど、ナンか、優しさがあるし、誕生日プレゼントって、いまだに、こんなに嬉しいんだ!って、思えて、うん。それで、やっぱ、コレは、人にも、その思いをさせたいと思って、やるようになりましたね。で、まぁ、最近、ちょっと、遅くはなりましたけども、ウチの城島さん、リーダーからも、あの、誕生日プレゼントをもらったんですよ。で、あの人って、毎回、僕の事を、いろいろ、考えてくれて、プレゼントしてくれるから、ナンか、えっ!?ナンで、コレ、くれるの⁉っていうようなモノ、毎回、くれるんっすよ。さい、去年かな?去年は、土、耕す機、みたいな。(笑)畑やってるっていうのも、lあったりして。「何⁉コレ⁉」(笑)っていう重機。重機くれたりとか、ちん、チーズフォンデュセットとか、「え?ナンで?ナンで?」「太一、チーズ好き、言うてたからなぁ」って。うん、で、今回、スゴいっすよ。あの、ま、このラジオでも話ました。ウチにヘビが出た話。アレをリーダーも知ってて、あの、ヘビを退治する時の棒、くれました。【スタッフ、大爆笑】今年は。ヘビを退治する時の棒と、へじ、ヘビが近寄って来ないであろう、機械みたいな。いやぁ、でも、嬉しいですね~、アレは、ホントに。コレは大人の流儀ですよ。相手の事を考えて、プレゼントする。ね、エピソードあったからこそ、リーダーは残ってて、「太一んとこ、またヘビ出てきた時に、やっぱ、退治する棒、必要やろと思って、くれてるワケだから、相手の事、思ってくれてるからね。はい【他のメンバーのプレゼントも知りたーい!】。

≪コンビニのトイレを借りた時、他の個室に女性の気配を感じたら、洗面所で鉢合わせならないように先に出たりタイミングをずらす≫
うわぁ~!コレは、スゴい、親切だね!エラいね!オレは、もしかしたら、どんな人が入ってたんだろうって(笑)。…バカだ。バカ。で、ナンか、ちょっと長く、立ち読みしたりする。…ダメだ。そんな話、しちゃダメだ。Zettai、ダメだ、こんな話したら。いやぁ、でも、コレは大人ですね。相手の事を気を使ってるというか、やっぱ、女性は、そういうね、あの、Rest Roomから、出て来る瞬間とか、イヤですからねぇ、うん。サササッていなくなる、大事ですね。学びました。【解ってるよ、太一もネタでこう言ってるだけで、ホントはちゃんと気を使ってるって事】

さて、今週も、そろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。TOKIOの新曲『クモ』は絶賛発売中です。カップリング曲の『story』は、僕が作詞作曲しました。是非チェックしてください。【略】それじゃあ、今週はこの辺で!お相手はTOKIOの国分太一でした~!また来週~!バイバイ~!
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2017/10/8  HOME  TOKIO WALKER 2017/10/1

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]