忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも!TOKIOの国分太一です。さぁ、文化祭のシーズンという事で、都内でも、いろいろな大学でね、え~、大学祭が行われてるみたいですけれども。僕はね、大学祭っていうのは、行った事がないけど、参加した事ありますよ。昔、TOKIOでですね、え~、学園祭か、ナンかに、はい、ゲストで呼ばれて行った覚えがありますけどもね。デビュー当時ですね。はい(笑)ナンか、良かったですね。あぁいう経験、なかなか、出来ないですからね。はい、大学祭と言えば、お笑い芸人さんだったり、ミュージシャンがね、呼ばれて、誰が、一番、呼ばれたか、なんていう、調査結果が、毎年発表されるワケですけども、今年は誰が人気なんでしょうかね。アレとか、やるんですかね?もう、ほら、名前、出てこないっていう怖さが出て来ましたけれども。30…、あ、ブルゾン!ブルゾンが出て来ない、ヤバさ、私の。35億の人って。共演もしてますけどね、かなりね。ん、ナンか、どうなんだろ?やらない人もいるでしょ?あえて、そういう、え、こういう、学園祭とかね。うん、ま、でも、呼ぶ、呼びたいでしょうね、大学生としてはね。今、一番呼びたい芸人では、あるんじゃないかなと思いますけども。ちなみに、去年は、トレンディエンジェル、流れ星、ゴージャス!辺りが人気だったという事で。レボリューション!でしょ?あ、そうだったんですかぁ。で、今年、もしね、ワタクシが、大学祭の実行委員会だったら、誰を呼びますか?という質問がね、台本に書いてあるんですけれども、うーん、ま、そうっすね~、ダークホースと言うか、え、そこ行く⁉っていう人だったら、もう、ポップコーン正一・正二さん。うーん、その、今まで、あの、試合してきた中で、一番難しい試合はいつだったか、(笑)グローブの、正しい磨き方とか、ね?もうちょっと最近ですか?最近か。最近だったら、そうだなぁ、ゆってぃかな。ゆってぃなんて、いいんじゃないでしょうかね。じゃあね、結果はまた、この番組でも紹介しましょうね。

え~、あらためまして、TOKIOの国分太一です。え~、最近ですけれどもね、ま、もう、ここ何ヶ月も前からですね、あの~、キャンプにハマってるとか、言っているじゃないですか、ね。言ってい、は、いるけれども、正直な話、そんなには、行けてはいないっていう問題があって、やっぱり、コレ、何回も、そう、テントを張ったりだとか、畳んだりとか、え~、火を起こすとか、そういう事、何回も、続けて行かないと、上手くならないなと思って、え~、スケジュール的に、テントを張って、どっか、遠出するっていうスケジュールが、今のところ、ちょっと、見当たらないワケですよ。それじゃあ、いつまで経っても、上手くならないなって事で、ま、週末、休みが有った時とかは、友達だったり、まぁ、家族だったりで、ま、BBQだけは、必ず毎週やろうと、いう事を決めて。最近はね、毎週、雨の中でも、キャンプをやるような、状況ですよ。もう、雨の中の、キャンプ、BBQなんつーのは、もう、自衛隊になった気分になるような、びしょびしょになりながら、生きる為に、どうやって、あの~、料理を作るかとかね、うん、そういう事、考えながら、やってますけども。そうするとね、火の起こし方が、だいぶ、こう、早くなって来たりとか、うーん、ま、炭の選び方がね、こう、変わって来たりとか。もう、今や、炭はですね、2種類、用意するようになりました。うん、え~、ま、黒炭、ま、普通の炭ですよね。アレはやっぱ、着きやすいので、えーと、ま、着火剤にも、なったりとか。着火剤は、着火剤で必要なんですけど、まず、最初、黒い炭。そして、皆さんね、どっかで必ず聴いた事があるでしょう。備長炭。備長炭っていうのも、用意します。備長炭、何がいいかっていうと、持続性。うん、やっぱり、安い黒い炭だと、すぐ無くなってしまうんですよね、うん。すぐ灰になってしまうので、で、熱の高さも、温度で言うと、備長炭の方が、良かったりすると思うんで、え~、それをですね、その代り、その備長炭っていうのは、着きにくいって言われる、火が。うん、なので、最初、その、周りに備長炭を置いておいて、黒い炭で、火を起こし、温まったら、中に入れていくっていう方法を、するようになったりして。はい。で、あの、ナン、竹筒、のさぁ、竹筒で、こう、火を起こす時に、ふーってやるヤツ、あるじゃないっすか。アレのね、ナンか、最新版でスゴい、オシャレなヤツが出てきたりとかして、もう、そういうのもね、手に入れて、えぇ、毎週楽しくやってますよ、えぇ。で、今までは、あの~、例えば、焼肉のたれ、みたいのに、え~、お肉を漬込んで、焼いたりとか、してたんです。これ、まぁ、美味しいです。普通に美味しい。うん、その代り、タレに付けてというよりかは、タレに、焼肉用のお肉を浸しといて、30分ぐらい寝かせて、それで、焼く。うん、漬けだれとしては、使わない、みたいなね、やり方は、僕は、ちょっと、考えてやったんですけど、美味しく出来ました。ま、コレもアリだろうなと思いながら、え~、心平ちゃんと、男子ごはんで、BBQやった時に、ちょっと、BBQって、味の方向性が、一緒になってって、飽きてしまうよね、と、いう事で、例えば、豚肉だったら、オリーブオイルと、ハーブ系のモノを、漬けこんで、焼いたりするのも、美味しいでしょうと。で、牛肉は、そういう、韓国風にしたりとか、で、豚は、イタリアン風にするとか、そうやって、変えてったら、いいんじゃないのって、やったんですよ、この間。もうね、すーごい、評判良くて、それが、えぇ。ヨカッタですね~。で、やっぱ、魚介も欲しくなるの。ね、ちょっと、やっぱり、魚介も食べたくなるじゃないっすか。エビとかも、良いんですけれども、この時期、もう終わりにかかってんのかな?まだかな?まだか。あの、サンマ。うん。サンマはね、まぁ、今、不漁だって言われてますけども、やっぱ、贅沢にね、こういうBBQやる時は、1、1本、こうね、焼くっていうのは、いいんじゃないかなと思いまして。で、やっぱ、直火に当てちゃうと、皮の部分が剥げちゃったりとか、上手く焼けなかったりするんで、アルミホイルに入れたりとかしてね、うん。塩かけて、ちょっと、えーと、汗かかせて、それで、キッチンペーパーで拭いたりとかして、臭み取ったりして。ちゃんとやってるでしょ⁉うん。コレね、そうしてくると、本当のキャンプに行った時に、必要な物、必要じゃないモノっていうのが、出て来るワケですよ。あ、アレ、忘れちゃったとか、例えば、やっぱ、近くにゴミ箱が欲しいワケですよ。ま、ビニール袋に、入れればいいんだろうけれども、ナンか、それ、味気ないじゃないっすか。もうちょい、そこは、ナンつーの、オシャレにいきたいっつーか、オシャレっていう言葉使うのは、恥ずかしいけどー。ナンか、インスタ映えするような、うーん、モノなんかもね、こう、入れたくなるワケじゃないっすか。そうすると、ゴミ箱みたいなのもね、折り畳みで、可愛いヤツ、売ってたりとかね、そういうのを、調べるように、なってくるワケですよ。コレ、完全に、ワタクシの趣味になりつつあるなと。しかし、まだ使っていない、え~、ワードが出てると思うんですよ。あぁ、今年だったっけ?オレ、ダッチオーブン、っていう言葉を、当たり前のように、使うって言うね。今年の目標は。うん、もう10月ですよ。もう、11月ですか!?ね?そんな時期に、まだ、普通に使っていないっていう状況、良くないですよね。なのでね、今年中にダッチオーブン、…まだ、買ってないんですよね、オレ。友達のダッチオーブンで、前、キャンプやったので、まず、買う所。ただね、コレね、ダッチオーブンもね、ピンからキリまで、いろいろあるらしいんですよ。うーん、でも、僕は、初期投資には、正直、お金をかけたい派です!もう、コレ、ハッキリ言わせてもらいます。それを、大事に使って行く。経年変化とか、そういう味に変えていく。だから、そういう所がね、あの、初期投資は、ちょっと、かけたいなと思うんですけれども、うん、それ使ってんの⁉って言われるぐらいまで、何十年と使えるモノをね、今、探していたりとか、研究したり、え~、上級者キャンパーにですね、いろんな話を聴きながら、これがいいよ、アレは良くないよとかいうね、話も収集しております。だからね、家の中にあるね、雑誌も、キャンプ系の雑誌ばっかりになっちゃって、うん。で、キャンプ上級者の人が、家に遊びに来た時に、オレの雑誌コーナーの所から、そういうの、ガバーっと持って来て、「勉強してんの?」って言われるの、ものすごい、恥ずかしいけどね。え~、ま、でもね、やっぱり、趣味を見つけるっていう事はね、とても大事です。これからもね、相当ハマりそうなので、また、この番組でも、いろいろと、話、出来たらなと思っております。さ、曲、いきましょう。TOKIOで『クモ』

【説明川柳】
≪エゴサーチ≫僕は、1回もしたことない。解るもん、凹むの…(笑)。凹むもん。弱いもん、僕。あの、ハートが弱い、うん。

≪リア充:彼女いて 友達多くて 趣味多い≫
(笑)いやぁ、リア充ですね~。コレは。うーん。だから、その、BBQとかするっていう事は、そういう事になるのかな?別に、オレ、友達多くないっすよ、うん。でも、趣味は増やしたいとは、思うんっすよ、うん。そ、そうか、そう、それ、リア充って、なっちゃうんだなぁ。単純にさ、ナンか、仕事した分だけ、自分にご褒美っていうワードを増やしたい。それは何かって言うと、好きな事に囲まれるっていう事が、あの~、Onにする為の、うん、Offをしっかり、したいって事だね。うん、Onを入れる為、仕事をしっかりする為に、何をすればいいんだろう?と思った結果が、僕の場合はBBQとかが、いいなぁっていう。ね。BBQだってさ、段取りよく、やらなきゃ、いけないじゃない?人を呼ぶっていう事は、そういう事だから。段取り良くするって事は、仕事にもつながるし、何かをしながら、あの、食べてる?とか、会話を盛り上げるっていう事も、それは仕事に、僕の場合は、繋がったりするっていうね、うん。…本気で語っちゃった、今、オレ(笑)。恥ずかしい~【太一の、こういう姿勢が好き】。アレ?オレ、アルコール入ってんのかな?今。

【家族珍百景】
≪大人数のグループは一番イケメンと一番背の高い人しか覚えられないらしい≫
あぁ。大人数を何人というかですよね~。まぁ、昔は5人でも多いとか言われたんっすかね~?今や、だって、ウチの後輩でも、7人グループとかが、多いの?例えば、関ジャニとか、7人でしょ?Hey!Say!JUMPが、…Hey!Say!JUMP、9人いるの⁉【ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、トキカケにも来たでしょ?】はぁ…、あらためて、こんなリアクション、取っちゃ、いけないよね⁉…思ったけれども。いや、ナンか、7人ぐらいの印象があったから!9人って言われると、多いよね~。ウチの事務所で一番多いのは、じゃあ、Hey!Say!JUMPになるんですか?あ~、Hey!Say!JUMP。デビューした中で言うとね。その次、8人グループっていうのは、いるんですか?【って、さっきから、誰に訊いてるの?マネージャーさん?】あ、いないか、ね。うん、ま、ウチの事務所の方も、何人かいますけど、ナンか、目、合せないっていうね【あらら】。人数で言われると、ってところなんでしょうかね。えぇ。そうか、ま、でも、こういう、覚え方になるよね。だって、AKBだってさ、えーと、HKTとかさ、SKEとかさ、うん、…えす、…えぬ?…新潟、Kとかさ、えーと、シンガポールKとか、うん、もう、全然、解らない!やっぱり。背の高い子も解んないや、うん。それこそね、指原とかはさ、解るけれども。大変だよね、覚える方もね。

さて、今週も、そろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせは、特にありません!【略】さぁ、今日は、説明川柳かな。アナウンサーの説明で「男と女がマイクおったてニュース読む」【略】「マイクおったてニュース」っていうコーナー、やりたくなってきちゃったなぁ~。いや、Zettaiにね、僕が想像するに、あの、ま、テレビでもいいんですけど、下ネタはZettai、言っちゃダメなんですよ、このニュースは。ただ、大きなニュースが入った時だけ、その、マイクの高さが変わるとか、そんな大したニュースじゃない時は(笑)下に(笑)なってるとか。でもZettai、下ネタは言っちゃいけないっていう、「マイクおったてニュース」。うん、ナンか、いい、良くないですか?ナンか、上手くやればね、僕らの、この、Radio Boxでも(笑)、コーナーに(笑)コーナーになりそうなんだよなぁ。「マイクおったてニュースの時間です」って言いたいもん!だって、オレ。「こんばんは。国を分けるほど、太い一モツ男、国分太一です」っていうね。さ!今週はこの辺でお別れしたいと思います!お相手はTOKIOの国分太一でした~!バイバイ~!

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2017/10/29  HOME  TOKIO WALKER 2017/10/22

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]