忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも!TOKIOの国分太一です。さぁ、え~、今月31日はHalloweenという事で、ハ↑ロウ↓ィンと言いますけどね、あの、意外とTBSの発音はハロウィーン(フラット)だったりするんですよね、コレね。え~、今年も渋谷を始め、全国各地で、いろいろな仮装が見られるんじゃないかなと思うんですけども、え~、そうですよね~、国分家では、ハロウィンの予定というのは、まぁね、娘がね、誕生日が10月31日っていう事もあって、え~、毎年仮装して、写真撮ろうかなぁ、ナンて。その成長見て行くのもいいかなと、思ってはいるんですけどもね。今まで、こんな事、やった事がないので、僕もちょっと、ハロウィン、乗っかってみようかなぁとは、思います。で!今年ですよね。ナンか、流行ったモノって、ナンなんだろうね⁉あんまり、出て来ないよね?ピンと来ない。え~、そんな中、今年多いんだろうなっていうのを、ちょっと、僕~、考えてみました。まずブルゾン!ブルゾンちえみは、今年だもんね。だから、みんな、ブルゾンのメイク、集めやすそうだしね、あの服装、衣装もね。あと、平野ノラっていうのも、多いのかなぁ?うーん、とは、思うんですけれども。オススメが、何個かあります。え~、まずは、ま、ココへ来ての、その、エレキテル連合やってみるとかね、うん。いえ、コレは、僕、アリだと思いますよ。で、一番のオススメは、コレは男性ですけども、藤井聡太4段。コレ、やってみるっていうのも、アリですよね。と、思ったら、相方として、加藤一二三さんをやってみるってね。加藤一二三さんに関しましてはもう、思い切って、歯、抜いてみるとかね。ちょっとやってみるっていうのは、いかがでしょうか。オススメです!

さ、日本全国から届きました、世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪ワンチャンというワードを使っていたが、太一と同い年の母親は知らなかった≫え~、番組ですけども、フジテレビで放送している「TOKIOカケル」ゲストはですね、多部未華子さんがゲストの時という事で、ナンで、このワードを出したのか、全くと言っていいほど、覚えてないんですけども【最初に言ったのは智也だからね】。ま、ワンチャンという言葉が、その時、パッと出たって事は、普段の生活から使っているっていう事ですよね~【それ、智也の事⁉】。ワンチャンって、ナニ⁉って言われると、えーと、チャンスが1回あるとか、そういう事ですよね、うん。ONE CHANCEって事ですよね。One Chanceをワンチャンって、言ったんですね、ワタクシね。うん。ちょっと覚えてないなぁ~、ナンでオレ、知ったんだろ?だって、最初、このメールを、打合せで、あの、作家の永田くんに渡された時に、ワンちゃんって、言ったモン。ワンちゃんっていうワードを使っていたって言うけど、「いやいや、太一さん、ワンチャンって、言ってたらしいですよ」って言われて、あ、ワンチャンかぁ!って。うん、だから、もう、普通には、入ってるけども、免疫で言うと、ワンちゃんの方が強いのかも知んないね、今ね。多部未華子ちゃんという、若いゲストが来たからこそ、頑張って、若い人の言葉を使ってしまったという、事も考えられますね。ナンで太一さんがワンチャンっていう言葉を使ってんですかという、このメールに対しては、物スゴい、恥ずかしいです。うん、ナンか、街の一大事みたいになっちゃった(笑)。街の一大事感、無いですか!?コレ(笑)もう。「ワンチャンって、使ってたぞ⁉アイツが!」みたいな。うん。もう、ちょっと、あの~、若い言葉はね、なるべく、控えようかなと、思います。≪「そこに問題アリ」のBGMがカッコイイ≫お~、その「宇宙の騎士テッカマン」が解らないですけども。このBGM、「そこに問題アリ」の、あ、コレですね。あ~、そうっすね、コレはですね、「西部警察Part2」のサントラから、高橋達也と東京ユニオンの「ジャングル・ヒーロー」という曲ですね。あぁ、言われてみたら、ジャングルっぽさ、出てますね。うん、ジャングルの、ナンつーの、つた、みたいのを、ずーっと、ターザンが、渡りながら、ね、スゴいスピードで、「あ~!」って言いながら、渡ってる感じ、ね!しますけどもね。「西部警察Part2」のサントラなんだぁ。あ、やっぱ、大門さんなんだね。うん、大門さんは、偉大だよ、ホントに。え~、確かにカッコいいですね、このBGMはね。ちゃんと、でも、嬉しいっしょ?コレ、ラジオを作る側として、こういったね、BGMを聴いてくれてるんだっていうね。僕なんかも、やっぱ、テレビを見ていて、あの、サントラとかで、例えば、僕、あの、インストで好きなの、「Soulive」っていうあの、有名なね、あ~、アメリカでしたっけね?の、黒人アーティストがいるんですけども、この人たちの、BGMをゴチになりますとかで、かかってたりすると、うわっ!センスいい~!コレ、誰が流してるんだろう?っていうようなね、あの、話をね、スタッフに聴いたりとか、しますけれどもね。嬉しいですよね。こういうところ、ちゃんと、細かく、聴いてくれる事ね。はい。続いて行きましょうか。≪チャーシュー好き≫あ、急に来ましたね。あ、そうだ、そうだ。あの~、みんな好きか、好き感が強い、好き感がある食べ物、チャーシューではないか?というね、話題を、この番組でしましたけども、それに対する答えですね。≪チャーシュー好きだけどチャーシュー麺は、多すぎる≫だから、単品、ラーメンを待つ間、単品でチャーシューを食べる、ビールを飲みながら。そういう人かも知れないですね。≪チャーシューあった方がいい。2枚あっても嬉しい≫という事ですよね~。まぁ、僕は、チャーシュー麺は、そんなに、まぁ、あの、チャーシュー無くても、大丈夫かなぁという話、あの、しましたけども、この間、あの~、食レポで、チャーシュー麺、オレ、美味しいって、言いました。そういえば。うん、だから、プライベートでは、頼まないけれども、あの、テレビでは、よく食べてます。うん、いや、食べてんじゃん、コイツ、ウソ、ついてるよって、思う方、いるかも知れないっすけど、そう、思わないで下さい。あの(笑)やっぱり、チャーシュー麺、食べると美味しいのは美味しいんですよ(笑)。美味しいのは、美味しんだけど、自分では、ちょっと、頼まないって言うだけで。これ、どうだったんっすか?多かったんっすか、コレは。「数えたところ、8割9割の皆さんが、チャーシュー好きだと」8割9割⁉は~。やっぱ、みんな、じゃあ、「みんな大好きです」みんな、大好きなんだね。好き感がある食べ物ではなく、みんな大好きチャーシューなんだね。はい、判りました。曲、いきましょう。TOKIOで『story』

【Mr.チャイルドさん】
≪家族でクイズ番組観てる時、一番に答えようとする≫
あ~!コレは、してしまう!うん。でさぁ、答えられない時が、何度も続くと、オレって、バカなのかな?って、思ってしまう。思ってしまうでしょ⁉あ~、そっちね、とか、言っちゃうの。あぁ、そっちね、うん。

≪年賀状が来るとテンションが上がる≫
うーん…。そうだね~。家族と暮らしてると、オヤジが一番多いじゃないですか。で、その次、オフクロで、で、姉ちゃんで、オレ、一番下だから、一番少ないんっすよ。うん、だけど、太一って書いてあると、嬉しかったりしてね。大事に持ってた事あるなぁ、年賀状。それだけさ、メールとかよりも、やっぱ、字、って嬉しいんだね。あと、何かが、届くっていうね。

≪大きいダンボールがあると、中に入りたくなる≫
さすがに、コレはもう、無くなったなぁ。あぁ、コレ、片付けるの大変だなぁ~に、なった。コレは大人になった、証拠なのかな。やっぱ、入らなきゃ、ダメだな…

≪1時間休憩って言われるより、60分休憩と言われた方が嬉しい≫
あ~、なるほど~!あぁ、コレは、どうだろうなぁ?どっちが嬉しいですか?1時間と60分。「60分かもしれない」60分⁉どっち?あぁ。いや、1時間の方がさ、もう、単位変わってるじゃない?この単位変わった感じも、良くないですか?位が上がってる感じがね、うん。ナンか、スゴい、高質な、お休みが撮れそうですね。高級な時間を過せそう、みたいな。うわぁ、でも、考えた事、無かったなぁ、コレは。

≪分厚い本は2ページで飽きる≫
なるほど。いや、オレね、まぁ、あの、2ページで飽きるって事は、無いんっすけど、ま、ずーっと、読んでて、あの~、ずーっと読んでてだよ、自分の中で。ずーっと読んでるのに、22ページとかになると(笑)もう、ホント、ちょっと、あ、休憩しようって、思うよね。そういう本、あるじゃないっすか。本の入り方って、自分に向いてる、向いてないみたいのがあると思うんっすけどね、なかなか、進まない。なかなか、進まない本、ナンだけど、すっごい、読んだ気でいる。でも、22ページ。…コレは、ホント、困るね~。うん、だから、22ページだと思って、次のページめくると、あ、23ページだ…って、(笑)思いながら読むのよ。だから、集中して読んでないのよ。もう23ページ、で、半分読み終わったら、24ページ(笑)っつって。(笑)全然、集中してない。で、集中してない時に、主人公っつーか、名前、多く出て来ちゃったりすると、人物が多くなってくると、もう、ワケ判んなくなっちゃう。子供だよね、それがね。

≪恋愛映画を見ると、そんなのないない!と否定する≫
最近さぁ、最近でもないか。ま、最近か。あの~、生田斗真と広瀬すずちゃんがやってるヤツ…、マツジュンと、有村架純ちゃんがやってるヤツ、先生と生徒の恋愛映画、ナンか、ちょっと、立て続けにあるじゃないっすか。流行りなんっすかね?アレはね。ま、大体、少女漫画とか、マンガから来てるとは、思うんっすけどね。僕らの時代は、もうね、皆さん、知ってると思います、高校教師。ね~。だから、昔っから、そういうのが、あったり、するんっすね。あ、アレもそうですか?あ、アレは、違うのか。えーと、深田恭子さんと、……(笑)、深田恭子さん、かね…金城武さん?ナンか、アレも、そういう系でしたっけ?多いんですかね。(笑)ナンの話がしたかったんでしたっけ?

さて、今週も、そろそろお別れの時間ですが、番組では皆さんからのネタを募集しております。【略】スーパー最強No.1伝説でしたっけね?あの~、考え事をする時に、鼻と唇の間に、ペンを、ま、入れるっていうような話。もうね、未知の世界の方も多いと思うんですけれども、今、その芝居やったら、浮くなぁっていう、ま、一つのシーンでもありますよね、コレはね。じゃ、他にナニがあるのかなぁって、今、ちょっと、考えたんっすけども、あの、手で、受話器の形を作り、電話するね~!っていう、シーンなんか、やったら、もう、今は浮くんでしょうね。うん、で、ナンか、ミスをした時に、げんこつを作って、自分の頭を叩きながら、「いっけね~」っていう(笑)。コレも今はもう、浮くんでしょうね。時代だよ!ホーントに、携帯電話の前はさ、ポケベルのシーンがあったりするだけでも、ちょっとオシャレだったりしたけどもね。携帯電話じゃなくて、テレフォンカードで電話するなんていうのも、オシャレだったような、気、しますけどもね。は、それじゃあ、今週はこの辺で!お相手はTOKIOの国分太一でした~!バイバイ~!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2017/10/22  HOME  KinKi Kidsどんなもんヤ!2017/10/16

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]