忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近はね、皆さんも解ってると思いますけど、空前の将棋ブームと言う事で、将棋ゲームのアプリなども、ダウンロード数も急増している事なんですよね。で、もちろん、皆さん、解ってると思います。火付け役は中学三年生のプロ棋士、藤井4段です。ねぇ、どこかでね、耳にしたと思いますけれども。うわぁ、このね、この、中学三年生で、連勝記録だったりとか、あとは、まぁ、羽生名人、羽生、うーん、3、え、ナンだっけな?羽生三冠。羽生三冠にもね、非公式でありますけども、勝ったりとかでね、もう、話題をかっさらってますけれども。よく見ると、1手めっていうのが、飛車の前にある負を動かすとか。ね。コレって、オレもよくやるヤツだよ!?でも、勝てないワケですよ。ねぇ!で、もう、100手先、200手先まで、大体、プロ棋士っていうのは、見えるという話ですけれどもね、相手のハートなんて、恋愛ではどうなんっすかね。相手の100手、200手先も読めるのかなぁ、ナンても、思ったりしますけどね。いやぁ、ただ、ワタクシなんかね、TOKIOでも、一時はね、将棋ブームが来たりして【いつですかぁ⁉】移動中ね、小さいヤツ、持って、みんなでやった思い出、ありますけどもね【やっぱり、仲良しさんだなぁ~♪】ま、レベルが違いますけれども。最近は、こう、相撲界だったり、卓球界だったりね、新しいスターが出てきて、面白いですよね。こういう話題が増えると、やっぱり、いいなぁと思いますね。え~、これからもですね、藤井4段、注目はしたいなと思います。

あらためまして、TOKIOの国分太一です。え~、もう、夏になり、ね、テンション上がってる方も多いと思うんですけどね、何も、テンション上がってるのはね、人間だけじゃなくてね、え~、いろんな生き物もテンション上がってくるワケじゃないっすか。夜になると虫の鳴き声が綺麗になって来たりね、えぇ。ま、遠くで聴こえてるぐらいがいいのかなぁ、ナンていう出来事がね、最近ありまして。まぁ、あの、虫ではないんですけどね、あの~、ワタクシのおウチにですね、最近、ネズミが出まして【Σ(゚Д゚;エーッ!】はい。ナンか、ガサガサガサッ、ガサガサガサッっていうなぁと思ってね、で、ま、気にはなってたんですけど、ドコで鳴ってるか、よく判らなかったから、まぁ、いいか、と思って台所のシンクの所、ナンとなく開けたんですよ。ほしたら、そこに、ネズミが2匹いました【ヽ(;゚;Д;゚;; )】。もう、信じられない、デカい声出しましたね、ワタクシも。いや、だってさ、想定出来ていないっていうか、ゴキブリぐらいだったら、まだ想定出来ますよ。うん、この時期になって来てね。ま、元気で、元気になってくる時期ですから。ただ、疑いましたよね、ココは、東京かい?っていう。家に出てくるっていう事は、戸締りしてても入ってくるから、僕の知らないところに、穴が開いてるっていう事でしょ?昔から住んでるとは思えないですし。サイズで言うと、ま、モルモットぐらい。あ、モルモットでも、いっぱいあるか!あの、アニメに出てきそうなモルモット(笑)。可愛いヤツ、だから。可愛いヤツですよ。うん。で、可愛かったから、まだ、良かったものの、いや、デカかったら、もう、ホントに、どうしていいか、判らないもんね。スゴい小さいサイズのヤツだったんですよ。ただ、2匹っていうね。1匹じゃない。コレは2匹いたっていう事ですよね。で、シンクんとこを、こう、ワーッ!てデカい声、出したもんだから、ネズミも、うぉー!ナンだ⁉ナンだ⁉と思って、ズババーって、もう、ドコか行っちゃったんですよ。シンクの中で、どっか行っちゃって。うん。でも、それ以上は、1回、閉じるでしょ?ナン、何があったんだ⁉待てよ?オレ、あんな、ペット、飼ってたかな?とか、思いながら。んで、開ける時も、1回、シンクの所を、バーン!て叩いてから開けるようにして、る、ワケですよ。で、その後は、現場検証ですよね。どんな感じなんだろうと思ったら、3日、4日前は、何も異常、無かったんですよ。だけど、3日、4日後ぐらいに、久し振りにでもない、その3日、4日後ぐらいに、シンクの下を開けたら、居たっていう状況だったんだよね。でも、よく現場検証すると、とにかく、糞が多いんですよ。っていう事は、コレ、3日間ぐらい、ココにいたんだなぁって。えぇ、思いまして。で、それからはもう、すぐにですね、えーと、日曜大工センターみたいなトコ行きまして、ネズミバスターみたいなのを買ってきて、とにかく、ココから、出てってもらおうと思って。あと、ネズミが嫌いな匂いっていうヤツもありましてね、それをこう、もう、置いて、ナンとか、もう、来ないでくれと思って。そしたらさ、よく考えたら、その、ネズミバスターみたいのは、その餌みたいのを食べたら、死んでしまうっていうヤツなんですけども、それ、家で食べたら、ドコで死ぬんだろう?っていうね、もっと恐怖が出てきまして。で、いまだもう、出て来ないので、どうなったのか、判らないんですけれども、ま、想定出来ない事が、起きてしまったっていうね。で、それからですよ!もう、僕、こういう、ラジオだったりとか、あとは、もう、テレビ番組でも、あの、話したりするんです。男子ごはんナンかでも、話、したりする訳ですよ。男子ごはんで話したって、使われないもん!だって、ご飯作りながら、ネズミの話してるなんて、オレ、サイアクな話でしょ⁉だけど、まぁ、まぁ、時間もあるからね、いっぱい、こう、収録時間あったりして、ま、ネズミの話したりとかすると、いろんなところから、アドバイスをもらえるワケですよ。実家出ますよ!(笑)とか、どうすりゃいいの?とか、いやぁ、コレね、2匹いるって事はね、もう50匹以上、いますね、とか、言う人がいたりとか、あとは、もう、穴っていう穴を見つけて、防がなきゃ、ダメですねとか、業者呼んだ方がいいですよ、とか、可愛いんだったら、そのままでもいいと思いますけどねとかね、ナンか、いろんな意見を聴いたりとかして、意外と皆さん、ネズミ情報、持ってんのね⁉うん。助かります。だから、こういうところでも、話すと、あの、もしかしたらね、そういう経験のある方から、太一さん、こうした方がいいですよっていう風に、言われるかも知れない。それは、まぁね、あの、募集したいなと思いますので、はい、是非、教えてもらえたらなと、思います。あと、さっき言ったのはね、ま、動物だけじゃなくてね、虫もこうね、テンションが上がってくるっていう話、しましたよね⁉これも不思議なんだけど、この間ね、それこそ、キッチンに、小クワのメスがいて、うん、生きているんですよ。でも、もう、網戸とか、窓もほとんど、開けないから、どっから入ってくるのか。Zettai、穴があると。(笑)コレは。もう、これこそが、ホントに判んなくて、小クワなんて、ま、ネズミはさ、餌を求めて、だったら、解るかも知れない。ゴミを、求めてとかだったら、まだ、判りますよ。小クワ、ナニしに来た⁉って感じじゃない。クワガタ。小クワガタね。あ、そうね、小クワガタ。しかもメス。うん、メスだから、最初、こう、見たら、ゴキブリにも見えるんだよ。わ!ゴキブリかな!?と思ったんだけど、どう見ても、小クワガタで。ま、もう、小クワガタは、もう、写真撮りましたよ。うん、コレは、やっぱね~、テンション上がってるんだね。ネズミも含めてさ。クワガタもそうだけれども。テンション上がって、思わず、迷い込んでしまったのかなぁって、思いますけれどもね。まぁ、カマキリの卵が、ウチで孵化した話なんかも、よくしましたけれどもね。とにかく、虫、そして、動物、ナンかが、よく、出るね、え~、おウチに住んでおります。とても幸せでございます。えぇ。ま、でも、こう、鈴虫だったりとかね、え~、遠くで聴こえる音とか、やっぱり、夏を感じる瞬間っていうのは、食べ物だったり、暑さだったり、あるかも知れない。天候も、あるかも知れないですけどね、虫のね、音色で、こう、夏を感じるなんつーのはね、大人なんじゃないでしょうかね。さ、では、曲、行きましょう。TOKIOで『愛!wanna be with you...』

さて、今週も、そろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。長瀬が作詞作曲のTOKIOのニューシングル『クモ』は、8月30日水曜日発売です。この曲は、TBS系ドラマ「わにとかげぎす」の主題歌にもなっています。そしてカップリング曲は、僕が作詞作曲しました、タイトル『story』です!コチラ、とてもシンプルな曲になってますのでね【智也は難しい曲だって言ってるよ!】、楽しみにしていてください。ニューシングル、ドラマも宜しくお願いします【智也のドラマも宣伝して!】。【略】え~、ちょっとね、説明川柳で、僕はヒドい例を挙げましたけどもね、え~、新幹線でお願いします、と言われて、え~、急に言われたモンですからね、「速いのは あたりまえだよ 新幹線」というモノ、考えましたけどね(笑)、ま、急に、思いついたものを書くバージョンと、すんごい、考えて、絞り出すというバージョン、両方とも、コレ、有りだなぁと思いました。もう、時間無い、ながらに、すっごい、考えた結果、「速いのは あたりまえだよ 新幹線」っていうのが、生まれましたけどもね。まぁ、あの、作家の2人に褒められたのは、新幹線を最後にもってきたところがイイですね、って言われましたけどもね。大体、最初に、新幹線って、出てきそうな気がしますけどもねと。褒められた気がしなかったですけどね。ま、とにかく、新コーナーが出来ましたのでね、大人の流儀、説明川柳の方にもお願いします。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週~!バイバイ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2017/7/16  HOME  国分太一 Radio Box 2017/7/14

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]