忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は空前の無人店舗ブームという事で。いやいや、電子マネー、そして、スマホアプリなどの最新技術を利用した、人のいないお店が、実験的に、いろいろなところに、作られてるみたいですけどね。スゴい時代がやってきましたよ。え~、コレにはね、いろいろなやり方があるみたいですけれども、代表的なところでは、客は、好きな商品を持って、店から出るだけでいい。というのが、あるらしいんですよね。それだけで、後で、クレジットカードに請求が来るというシステムになってるらしいですけれども。こんな時代、ま、コレ、試験的にやってるという事で、ん、まぁ、いつ、実現化されるのか、まだ判らないですけれども、海外の方ですかね、こういうのが、増えて来ているのが。ま、でも、最近で言うと、ファストファッションのGUさんとかでもね、え~、レジに人がいない、で、自分の買った洋服なんかを、カゴごと、ナンか、場所に置くと、それが、ピョンっつって、合計で、もう、いくらか、すぐ出るようになっているっていうね、コレだけでもスゴいのに、世の中のスピードに付いていけないですよ、これ。まぁね、あの~、人手不足の解消に、なるために、こういうようなお店が増えてるみたいですけれどもね。私たちのさぁ、あの~、こういうシステムで、一番驚いたのは、カセットを録画する時、録音する時にオートリバースっていうのが、あったのが、もう、こんな画期的な事、なかった、あったんだ!って思うような状況から、あっという間に、このスピードを持って(笑)オートリバースから、もう、こんな時代に来ちゃってるワケですからね。つなげんの、難しかったですけどもね。はい、という事で、皆さん、あの~、乗り遅れないように。世の中にね、乗り遅れないようにしてください。

え~、あらためまして、TOKIOの国分太一です。さ、え~、今年の夏、(笑)夏じゃない(笑)すみません(笑)。今年の春、(笑)え~、新生活、そして、新学期を迎えてる人もね、たくさんいると思います。ま、あの~、春に何かを始めようとか、今年は、こういう目標を立てようとかね、そういう考えも、持った方も多いと思うんですけども、私なんかは、とにかく、新年度になったら、また、こう、1月とは違う気持ちで、よし!頑張るぞっていう気持ち、前向きな気持ちの方が強いんですけども、今年はね、どっちかと言うと、卒業をいっぱい感じる、季節になりましたね。こんな気持ちになるのは、ちょっと、初めてに近いぐらい。というのは、切ない気持ちになるというか、例えば、え~と、まぁ、朝の情報番組「ビビット」やってますけど、その前に「いっぷく」という番組をね、え~、続けてきたり、しまして、約、もう4年やってんのかな?え~、その「いっぷく」の時からいた、男性スタッフ2人が、え~、この3月31日をもって、番組を卒業するっていうね。僕は、その日に、3月30日に聴いたんで、マジか⁉と。ま、一緒に戦ってきた戦友が、急に辞めるというね、切なさなんかもあったりとかしていて、ま、全く、考えていなかったことなので、うわぁ…ちょっと、ショック、大きいなぁ…と思ったり、で、まぁ、番組を見ていますとね、え~、とんねるずさんの「みなさんのおかげでした」が、30年続いて、この番組自体も、もう、終わってしまう。そして、めちゃイケも22年続いていて、え~、その番組も終わってしまうというね。え~、ナンか、こう、30年続いたり、22年って、僕が10代の頃から、やってる番組、そして、まぁ、めちゃイケに関しては、20代、え~、だけど、前身番組、え~、から言うと、「とぶくすり」とか、いうところから、10代の頃から観ていたりね、した番組が、1回、こうね、終わってしまうというね。コレね、スゴい、こう、フクザツな気持ちになりましたね~。というのは、うーん、一般人の時に、多分、とんねるずの「みなさんのおかげでした」を、ずっと見続けていて、僕が小さい頃から、こう、笑いの先頭を走っていて、で、笑いの時代を作ってきた、とんねるずさんの番組が終わってしまうっていう事。総集編で、ちょっとね、昔の映像とか、出て来ましたけれども、ん~、こう、…長寿番組って言われるものって、うーん、メンタルも、その状態を保ちながら、ずっと続けていかなきゃいけない大変さ。しかも、ジャンルは笑いっていうところ。うん。いろんな情報が、コレね、今も増えて来てる中で、それを笑いに変えたり、とんねるずさんの場合は、その、時事ネタとかを、こう、入れてくるというよりかは、とんねるずさんが作る笑いに、僕たちは、オシャレとか、そういうモノを知っていったワケじゃないですか。ある意味、ナンつーの、情報雑誌に近いところもあったと思うんですよね。僕なんかは、焼肉叙々苑、とんねるずさんに教わったようなもんで、とんねるずさんが、毎回、ナンか、叙々苑っていうね、焼肉屋さんの話をすると、え、そんな焼肉屋さん、あるんだ!いつか食べたいなと思ったりとか、ジャニーズ事務所に入って、初めて、叙々苑に行った時に、あ!オレも芸能人になれたーとかね、ナンか、そういう、不思議なね、あの~、事、まぁ、現象が起きていたような気がするんですけどもね。やっぱ、30年、この笑いを追求する難しさって、あると思うんですけれども、最後は、「情けねぇ」っていうね、とんねるずさんが、昔歌っていた曲を歌い、最後は、「バーイ、サンキュー!」で終わる。しかも、とんねるずさんの、この番組に関しては、…ナンと1時間で終わるっていう。大体、こういう番組って、2時間だったりね、3時間。え~、めちゃイケさん、は、5時間、やったんだっけな?うん、だって、普通、そうすると思うんですけども、最後まで、普通の状況で、終わりたいっていう、とんねるずさんの、多分、考えもあって、そういう風になったんだと思いますけどもね~。いや、もう、尊敬ですよ、ホント。うん。鉄腕DASHもね、20年以上続く番組になってきましたけども、えぇ。やっぱり……、とんねるずさんのね、この30年を目標に頑張っていかなきゃ、いけないなとも思いましたしね。そして、めちゃイケの方も、22年。それこそ、ナイナイさんだって、年齢20代から始まって、番組だし、右も左も判らない状態、ま、岡村さんもね、お台場に行く間っていうのは、もう、プレッシャーで押しつぶされそうになったっていうような事も、言ってましたけども。楽しいモノを作るって、楽しいだけではないっていうね。もちろん、そんな苦労は、視聴者に観せてはいけない事。それが、多分、お笑いの人、芸人さんの、仕事だと思うから、うん。でも、最後に、その、素直な岡村さんを見せてくれた事っていうのもね、カッコいいなとも思いますし、それだけ、笑いって、作るの難しいんだなぁっていうね。うん、ナンか、男の仕事を観てるような、とんねるずさんにしても、めちゃイケメンバーにしても、うん、ナンか、観たような気がしますね。で、ナンか、スゴい、その、全員、卒業という部分が、スゴい、強かったので、自分は、ちょっと、こう、凹むというか、あぁ、そういう春もあるんだなぁ、なんて、気付いたりしたんですけれども、逆に言うと、新たな事をするチャンスでもあるんだろうなぁと思っていて、いずれ、自分のやってる番組も、うん、終わるモノって、考えてなきゃいけないと思うし、自分の人生を番組全てに注ぐっていう考えが、ホントにいいのか?って、え~…思う時もあるんですよね、うん。それ、ナンでかって言うと、それが無くなった時に、自分、どうなっちゃうんだろ?っていうね。コレ、精神的なバランスが、こう、上手く取れなくなっちゃうんじゃないかなって。それだったら、終わりながら、次へのステップとして、ステージを上げるんだっていう気持ちを持っといた方が、これ、気持ち的にラクになるなぁと、え~、思うし、違う勉強が出来るんだなぁとも考えられると思うんですよね。なので、ナンか、皆さんにもね、そういう気持ちを持っといてもらう。もちろんね、全力に、そこを、に、注ぐという事が、とても大切な事。だからこそ、次へのステージに行けると思うね。そこをなぁなぁにしてしまうと、次のステージには、行けないと思うのね。うん、だから、そこを全力を注ぎながら、でも、いつか、何かは終わってしまうんだっていう気持ちがスゴく、大事だと思うんですよ。うん、ナンか、こう、大変な時は、大変って漢字で書くと、大きく変わるって書くじゃないですか。ね、大変な時っていうのは、大きく変わるチャンスでもあるっていうね。その気持ちを持って行くことが、ポジティブに進むし、次にチャレンジ出来る、バッターボックスにも立てる、うん、そこで、今度、活かすも殺すも、自分次第だと思うんですよね。はい、なので、とんねるずさんもね、多分、新しい、また、笑いを追求してくれると思いますし、めちゃイケのメンバーの皆さんもね、え~、また、違うステージで、僕たちをね、お茶の間を楽しませてもらえると思うので、ま、そういう気持ちで、え~、観たいなと思いますし、自分も、え~、そういう立場でいたいなと思いますので、え~、ま、コレを機にね、番組は、私は、このRadio Boxも続きますけども、新たな、何かを生み出すようにね、え~、頑張って行きたいなと思います。では曲いきましょう。TOKIOで『stroy』

【説明川柳】
≪トレンディドラマの説明:最高の タイミングで歌 流れ出す≫
まぁ、そうだね。うん、B'zがかかってくるね、大体。最高のタイミングでB'zがかかってくるのよ。もうね~、僕の最近観た、トレンディドラマは、もう「ブザービート」で停まってますからね。え?もう10年ぐらい経ちますか!?「ブザービート」で停まっちゃってるんっすよね~。

さて、今週もそろそろ、お別れの時間ですが、ココでお知らせです。テレビ東京系の料理番組「男子ごはん」の本とDVD&Blu-Rayが発売されます。番組10周年を記念する「男子ごはん」の本その10と、「男子ごはん」のDVDその2、Blu-Rayその2は、4月20日金曜同時発売です。是非チェックしてください。【募集告知】という事でね、今日は、その~、洋物の童話に付いてね、話しましたけども、確かに、和の方の、童話は、あんま、チュー、しないですよね。うん、そんな感じでございます。それじゃあ、(笑)今週はこの辺で(笑)。お相手はTOKIOの国分太一でした~。バイバ~イ!
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2018/4/15  HOME  TOKIO WALKER 2018/4/8

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]