忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、12月も中旬という事で、この時期になりますと、え~、今年の十大ニュースだったり、流行語、今年の漢字一文字とか、ね、一年を振りかえる話題が増えて来ていますけれども、じゃ、この番組でも、振り返りましょうかね?この番組、ま、放送には、乗ってない部分の話を、ちょっと、したいなと思うんですけどね。今年はね~、とにかく、永田くんの喉がよく鳴ってたんですよ。聴こえない、放送には乗ってないと思うんですけども、もうね、永田くんといえば、あの、時々、コーナーのね、え~、ま、司会みたいなカタチで、出てきたりするじゃないですか。アレ、多分ね、司会やらせろー!って、小さい声で、喉が言ってると思うんっすよ。お、今日は喋る場所、ねーのか?っていう。そのぐらい、喉、鳴ってたんっすよ。ホントに、きゅーっ、きゅーって。静かになると、聴こえたんっすよ。喋らせろっー!て、そういう事でしょ?違うの(笑)?違う?でも、よーく、鳴ってるよね。うん、でも、自分でも、思ってる?ホントに(笑)。また、鳴っちゃったなぁっていう?コレは、ま、今年一番かな。このRadio Boxでの事件としては。ま、鳴るなら、もうちょい、大きく鳴って、放送に乗って、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ!喉鳴ってるよーって、何度も言えたと思うのよ。ホント、聴こえないくらいで、きゅーぅ、きゅーっって、いう、何回も鳴るから、ホント、喋りたくてしょうがないのかなぁと思って。喋りたい時は言ってね。もう、そういうコーナー、やってもらうからね。といった感じでございますね。ちょっと、伝わりにくかったかも知れませんけども、はい、喉が鳴るというのが、今年一番のRadio Boxのニュースであります。え~、皆さんね、どんなね、え~、一年になったでしょうか。では今週の1曲め、聴いてもらいましょう。TOKIOで『クモ』

え~、あらためまして、TOKIOの国分太一です。さ、もう、受験生を応援するシーズンが、やって来たって事ですね、えぇ。もう、僕は何十年と、受験生を応援してきてますけれどもね。え~、このラジオを聴けば、合格するというね、都市伝説もありますからね、是非皆さん、え~、この時間はですね、え~、ちょっと、ペンをね、休めてもらって、耳を傾けてもらえればなと、思いますね。え~、最近、ま、よくね、このラジオでも、オレ、花粉症になったかも~!みたいな、事、言っていたと思うんですけども、自分で言いながら、オレ、花粉症になったかも~っていう人、すっげー、キライなんっすよ。もうね、花粉症になった人に失礼。うん。なのに、「あ、くしゃみが止まらない!コレ、花粉症になったかもぉ~」【誰だよ、そのマネは!】っていう人、いるでしょ⁉ま、オレも含め、なのよ。うん、で、コレはもう、らちが明かないと思って、もう、ホントに、ちょっと、1回調べたいなぁと思って、うん、調べに行ったワケですよ。血液検査しにね。で、その前に、アレルギー、何が知りたいですか?って言われたので、ま、植物、あと、動物も飼ってるんで、犬も飼ってるので、犬アレルギーがあるか、ハウスダストがあるかどうかっていうようなモノを、ちょっと、調べてもらいたいという事で、ま、血液取って、え~、後日来て下さいっつって、行きました!ね。ほしたらね、数値見たら、ガッツリ、花粉症で、ありまして、もう、ナンだったら、お医者さんが、よく今まで、我慢してましたね⁉って、いう(笑)事を言われたワケですよ。じゃ、ナンだ!もっと、胸を張ってね、花粉症なんだって、言えたんだって。「花粉症かも知れないな~」って言ってた自分も恥ずかしいですし、ガッツリ、花粉症だったんだという事にも、僕はショックを受けるワケですよ。もう、数値でみたら、コレなんてもう、「杉花粉とか、もう、あの、すぐ目薬だとか、必要だと思いますよ!?コレ!」って言われて。うん、でも、おさんぽすると、杉から花粉出てるのに、よく見てたんですよ。「おぉ、出てるね~!」なんっつって。「たまんないでしょ⁉花粉症の人⁉」っていう。その花粉症の人だったっていうね。数値が高かったっていう事で。あとはね、ハウスダストは、ちょっと、で、え~、えっと、犬アレルギーとか、無かったんっすよ。で、コレ、やっぱり、注文しないと、何のアレルギーを調べたいかって、判らないらしいですね。もう、延々、あるんですって。蕎麦が知りたいですとか、うん、食べ物は、こういうモノが知りたいですとか、言わないと出て来ないらしいです。ま、その中で僕は、植物、というようなモノでやったワケですけどもね~。コレで胸を張って、花粉症ですってね、言えるんだなぁと思ったらね、でも、よく我慢出来ましたねって、言われる割には、あ、こんなモノななのかな?花粉症って?っていうところもあるんですよ。うん、ナンで、花粉症だけど、我慢してるんだよって、これからややこしい言い方になると思いますけどもね、え~、お付き合い下さい。で、このね、ま、ちょっと、大きい病院で、えーと、調べたので、大きい病院って、会計に時間がかかったりするじゃないですか。で、まぁ、会計する場所の近くに、座って、ずーっと待ったんですよ。で、僕、あの、大体座ると、いい事がしたいって、スゴく思うんですよ。いい事をしたいなぁ~と思って周りをキョロキョロし始めるんですね。何か、困ってる人、いないかなぁ(笑)とかっていうモノをね。ほしたら、会計を済ませた、おばあちゃんが、こう、帽子を落としたんですよ、歩きながら。で、おばあちゃん、気付いていない、で、いい事したいと思ってる僕は、その帽子を、もう、全速力で、走って、取って、おばあちゃん!落としましたよーっつって、渡して、おばあちゃんが笑顔で、「あ、すいません、全然、気付きませんでした。ありがとうございます~」っていう風な話をして、「あ、いえいえ、気を付けて下さいね」って、振り返って、イスに戻ろうとしたら、今まで座ってた椅子に、人が座っていたんですよ。で、オレ、こんなに、いい事したのに、なぜ神様は、その僕が、いい事をしてる間に、バッて座る、座らせるんだ⁉っていう風に思いながらも、僕が全速力で、さっき、走って、あの、帽子を取ったって、いう話、したじゃないですか。だから、僕の近くに居る人たちは、あ、ナンか異変があった!みたいな感じで、オレをずーっと、追ってるワケですよ。でも、僕だって、国分太一だって事には、気付かないワケですよ。で、僕は、おばあちゃんに、その帽子を渡して振り返って戻ろうと思った瞬間に、座られている、みんな、その状況を知っている、「あぁ、あの人、戻ってきて、座ろうとしてるけど、座られちゃったよぉ~」(笑)みたいな感じで(笑)、みんなに見られる、会計、早く払いたい、でも、行く場所、どうしていいか、判らない、どこ行こう?どこ行こう?と思ってると、「あの人、どこ行こう?って、今、考えてるよ、多分」「ママ―!ママ―!あの人、いい事したのに、多分、座れないって、どっかに座ろうと、ナンか、いろんなトコ、行こうとしてるよー!ママ―!」って、言ってそうに、感じる、もう、大変でしたね、コレはね。散々な思いを、その一日でした、っていうね、日がありました。え~、コレはね、やっぱ、いかんせん、その、花粉症から繋がってんですよね。花粉症の、その、アレルギーに、よく我慢したね、しましたね~って。一日で、いろんな事があったっていう話、話ですっ!それから、もう1個、じゃあ、まだ、お時間あるんですか?あ、まだありますか。えーと、僕、男子ごはんっていう番組、やってるじゃないですか。で、元々、男子ごはんのカメラマンの人とかも、もう、全スタッフ、仲良いんですよ、男子ごはんは。で、カメラアシスタントっていって、そのカメラのコードを捌く、ま、まだまだ、卵の、え~、子がいるわけです。その子は、女の子なんですけども、その女の子が、その、アシスタントから、えーと、どんどん、どんどん、え~、技術、を、経て、メインのカメラマンになったんですね、男子ごはんのカメラマンになったワケですよ。だから、ずーっと、観てるから、スゴい、おめでとう、なんて、当時言ったりとかしていて。で、その子がね、ここ最近の収録で、アレ?ナンか、スゴい、綺麗になったなって、思ったんですよ。で、綺麗になったなって、思ったから、「アレ?ナンか、スゴイ可愛くなったね~」みたいな話、して、「あ!ナンか、恋してんじゃないの~?」ナンていう事を言ったり、「恋すると、綺麗になるって言うじゃない?」っつって。ほしたら、その子が「あ、太一さんに恋してます♪」っていう風に言ったんですよ。で、オレは、あの、その答えを求めて言っていないんだけれども、あの「太一さんに恋してまーす」って言われたら、ナンか、あ、ナンか、上司とか、大御所扱いされてると思っちゃって、オレが。(笑)っつ、いや、もう、ヤメて!そういう言い方するの。僕は、あの、たまたま、そういう風に、あの~、観えたから言ったんだよ、って話したら、で、よくよく考えると、いろんな人に、ナンか、上司とかに、「アレ?お前、恋してんじゃないの~?」(笑)とか、(笑)言われて、オレはメンドくさいヤツになっちゃってるなと思って。あまりの早さだったの、「太一さんに恋してまーす」って言うのが。あ、コレは、だから、いろんな人に言われて、上司に恋してまーすとか、もう、マニュアル化されてるんだろうなっと思ったら、もう、急激に恥ずかしくなっちゃって。確かに、別に、言わないで「え、恋してんじゃないの~?」言いそうじゃん?上司とかが。それ、言い始めちゃったなぁと思ってね、ちょっとね~、困ったっていう話ですよ。ハイ、困ったっていう話です。

【説明川柳】
≪キャンパー:行けぬのに アイテムだけが 増えていく≫
増えていくよね~、最近、アレ?コレ、言いましたっけ?最近、僕が買ったモノで言うと、あの、火さ、起こす時にさ、あ、カッコいいヤツ。あ、言ったか?コレね。うん、アレもやっぱりね~、ココ最近もね、BBQやりましたけれど、アレよりね、ウチワのほうが、全然いいわ。うん、やっぱり、ウチワでね、上から、ぶわーっとやった方がね、全然、火、起こせるわ。あの、プーッていうのは、やっぱりね、全然、ダメだね。でも、カッコいいから持ってるんだけれども。いつか役に立つだろうと思いながらね。解るわ、コレ。ま、失敗したりとか、アレ欲しいなぁ~、もう、実際、やってみて、コレ、必要だなって、モノを買っていくのがいいんだろうなぁ。失敗が大事ですよ、ナンでも。

≪長瀬くんの説明川柳:ギター持ち 歌を歌って ドラマ出る≫
(笑)他もやってますけどね。

【このあとすぐ!】
≪パーソナリティが噛むと、テーブルにあるタンバリンをシャンシャンシャンと、構成作家陣が鳴らして応援するシステムが導入されるのは、このあとすぐ≫
助かるなぁ~、助かる。シャンシャン、シャンシャン、導入する?コレ。シャンシャン。シャンシャン、気になって、しょうがないだろうね。でもね、そう、あの、世界的に、噛む事をツッコむ国って、日本ぐらいしかないっていうような、話っすよ~。うん。で、外国、今、外国人の人と、今、オレ、番組やってるでしょ?そうすると、外国人が、一生懸命、日本語で喋ってるのに、その人に対して、「今(笑)噛んだ~(笑)」って、(笑)言う人、いるんだって、友達に。「もう、アレはね、スゴく腹立つよ!僕はね、日本語で一生懸命、喋ってんだよ!?」って。サイコーでしたね、それはね。

≪V6が、おそ松くんの実写をやるのは、このあとすぐ≫
あ~、面白いね、コレね。出来るもんね、6人でしょ?おそ松くんは。うん。…え?違うの?おそ松くん…6人だよね⁉だから言ってるんだもんね。みんな今、眼が、すっげー、泳いでたよ。誰か、早く答えて、みたいな。大丈夫ですか?理想のマント、調べてません?今。お願いしますよ。

さて、今週も、そろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。受験生の皆さん、頑張りましょう~!【略】さぁ、先程ね、デカい布を拾ったら、マントにするという事で、え~、一番、理想のマントは、ナンなのか、とか、いろいろ、話をしました。一番長いマントはどれなのかっていう話をしました。僕は黄金バットが一番長いかなぁと思ったら、え~、バットマンが長いんじゃないかという事でね、バットマンは引きずってますね、もうね!コレは長いっすね~。え、で?永田くんは違うんだよね?自分の中では…【「自分の中では、え~、北斗の拳の羅王が、え~、身長が210㎝あって、足首まであるマントを着てるので、長いマントじゃないかと」】あとは、バットマンの身長だよね。そうなってくると、バットマンの身長が、どのぐらいかっていうの。で、先程ね、タイガーマスクも調べたんっすよ。ほしたら、タイガーマスクも、確かに長いの。初代ね。あの、アニメの方ですよ。アニメの方の初代のタイガーも、長いっていう事が、判明したんっすけども、ね、じゃあ、理想のマントは(笑)どうなの(笑)?コレ、今後、募集したいなと思いますね。僕はこのマントが欲しいっていう(笑)バカな(笑)バカなアンケートを、ちょっと、やりたいなと思い始めましたね。え~、あとね、ナンか、ナンでも、中は赤っていうのが、多いね。バットマンは、黒に赤とかね、タイガーは、ヒョウ柄に赤だったりね、はい。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週~ばいばーい!


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2017/12/3  HOME  国分太一 Radio Box 2017/12/1

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]