忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。12月に入りまして、今年も残すところ、1ヶ月となりましたけれどもね、皆さん、どうですか?1年経つの、早いなぁ~、って、年々、思いませんか?ワタクシなんかもね、やっぱり、特番じゃないですけれども、え~、年末の特番だったり、年始の特番、撮り始めるのが、ま、12月入ってから、ないし、11月末ぐらいだったりとか、入るワケですよ。そうすると、その11月と12月のスケジュールを何回も見直したりするワケですよ。そうすると、あぁ、もう、あっという間に終わっちゃうなぁっと思ったりするんですね。そういうところで、ま、1年経つの、早いなぁなんて、思ったりしてますけどもね。ということで、年末年始の特番、え~、かなりですね、収録も始まっております。今年はナンと言っても、ゴチがヤバい!ゴチ、ヤバいぞーっ!【叫んでます】初めてのクビになる可能性があるなと、思いますので、皆さん、何とかね、応援してもらえたら嬉しいなぁ。もう、何十年と、ゴチもやってますしね。結構ね、自分のやってる番組、長寿番組が増えているなぁと、思いますけどもね、やっぱりね、終わってしまうのは、哀しいですし、クビですよ!?もってのほかじゃないですか!お金払って、クビになるって、コレ、どういう事なんだ⁉と思いながら、え~、年末に向けて、ちょっと、コレ、頑張って行きたいなと思いますので、是非、チェックしてください。それでは、え~、今週の1曲め、参りましょう。TOKIOで『クモ』

さぁ、日本全国から届きました、世界からの普通のお便りを紹介していきまーす。≪ラジオでこんなに笑った番組は初めて≫(笑)恥ずかしい…。≪一番笑ったのが、ハロウィンの仮装が藤井4段≫恥ずかしいなぁ…ナンで、オレ、そんな事、言ったんだろ…。【略】というね、十代の女の子ですよ。嬉しいですね~。でも、やっぱり、こう、振り返られると、こんな恥ずかしい事はないですね。ハロウィンの仮装のオススメが藤井4段っていう事ですけれどもね。あの~、流行語大賞2017年の、そのノミネート、ノミネートされた中にもですね、藤井フィーバーという、ワードが入ってますね。え~、大賞、ちょっと、オレの中では、大賞、選べない状況ではあるんですけれども。今回も、30のね、その、新語・流行語、え~、ノミネートされましたよ。うん、ま、政治ネタというか、が、多かったのかなぁ?忖度なんていうのね、結構、皆さんも、普段使いで、コレ、使ったんじゃないっすか?この忖度という言葉ね。うん、あとは、違うだろー!とかね、コレももう、朝の番組やってると、もう、何回も聴きましたからね。はい、ま、いろいろありました。その中でね、オレ、全然判らないモノがね、あったんですよ、うん。「刀剣乱舞」っていう、言葉もノミネートされてるんですね。コレは、どういう意味があるんっすか?永田さん、コレ。【永田氏説明中。刀が擬人化】ほぅほぅほぅ。今、流行ってるんっすか?ずーっと流行ってる?へ~。「刀剣乱舞」初めて聞きましたけども。【番組でも名前出た】どういうことですか!?どういう事ですか!?クイズの問題で⁉今、流行ってるモノは何でしょう、みたいな?あ、じゃあ、初めて聞いたっていうのは、ウソになりますか?あら~、電波を使って、ウソつきましたね、ワタクシ。えぇ、で、あと、もう、コレ、You Tuberっていうね、言葉も、もう、今年ノミネートなんっすけど、コレも、結構、前からね、You Tuberなんて、言ったような覚えがありますけどもね。ナンなんっすかね、今年、You Tuberというのは、去年ぐらいからでしょ?子供のなりたい職業ランキングの中にも、You Tuberが入ってきたりとかね。松居一代さんの影響っていうのも、あるのかも判んないですね、You Tuberとしてはね、えぇ。という感じで、ドコで笑ってくれましたかね?今の会話の中で、ドコで、笑ってくれましたかね。おいおい!ナンて、ツッコんでくれた場所もあるかも知んないですね。≪天性のぼっちと言われるくらい一人が好き。1人は平気?≫あ~、コレね、時と場合によるなぁ~。コレ、時と場合によるわぁ。例えば、部屋は、やっぱ、一人部屋がいいなぁ~。うん。昔はね、ワイワイ出来る、だから、部活とかの時は、えーっ?て思うわ。もう、大人になってくると、一人部屋がいいわぁ、もう、し、ナンか、そんな、仲良い、良くない、仲良いワケでもないさぁ、例えば、ココにいる、作家の人と一緒に寝なきゃいけないなんて、もう、地獄だよね⁉それは(笑)。うん、誰が、先に風呂入る?とかさぁ、どうすんの?コレ、ちゃんと、湯船の毛、流せよー!とかさ、そういう話になっちゃうじゃないっすか、ね?そう考えたら、ま、ホテルなんか、一人の方がいいなぁと思ったりしますけれども。あとは、そうですね、先程もね、ちょっと、あの~、スタッフの方とね、お話したんですけど、僕は、あの、大晦日、家でテレビ観るっていうの、コレ、何十年とやってないんですよ。え~、ま、TOKIOがデビューして、二十…?3年…?【もう、覚えてないのね…】23年になるのかな?24年目に入るのかな?えぇ、ですから、紅白歌合戦も、ずっと、出させてもらってますし、え~、その、TOKIOが出る前から、光ゲンジのバックをやっていて、紅白も、ずーっと、出てるので、もう、30年近く、ワタクシは、紅白…ま、紅白だけじゃないような、うーん、状況で、家で大晦日、テレビを見るって事が無いんですよね。で、作家の2人に訊いたら、大晦日、一人でいられるっていう。もう、オレ、衝撃で。ま、この子にとっても、多分、ぼっちだから、良いと思うけど、ね⁉出来るの⁉そんな事が。誰かと一緒に、5秒前!4!3!2!1!Happy New Year~!って、やりたいじゃん。やりたくないの?それは。年、明けた時も、だって、そん時はテレビ観るの?一応さ、Happy New Yearは、一人でもいいから、感じたいって事?うわぁ、楽しくない人たちだなぁ~。それでよく、作家やってられるね~⁉取材に行きなさいよ!ドコが流行ってるとか。そういう、ま、だから、そういうモノももう、もう、プレイベートだから、ガッツリ休みたいって事ですか?その、ちなみに、カウントダウンは、テレビで何を観てるんっすか?【ジャニーズカウントダウン見てます】あ~、一応、チェックする為にね?で、そん時にさ、みんな、ま、僕も含め、あのジャニーズ事務所のね、あの~、タレントさん達が、「10秒前!」とか、テンション上げて、やってるじゃない?アレ、家で一人でやったりもするの?「5!4!」とか言うんですか?やらない?じゃ、その後、ナンか、あけましておめでとうって、みんなにメールを送ったりとか、そういう事は?【積極的にはやらない】うわぁ…、楽しくないね~。じゃあ、この子の気持ちは解るんだ。判ります?じゃ、ご飯も、別に一人で食べてても、いいぐらい?へ~。じゃ、部活でさぁ、ま、学生の頃、思い出して下さいよ。遠征先のホテル、一人部屋が良かったりしましたか?【取れるんだったら、全然その方がいい】(笑)あぁ、そう。意外と、コレ、常識なのかな?多い?僕はもう、ずーっと、「誰が一番先に寝るか、一番先に寝たヤツ、罰ゲームねー!」っていうね、うん、大会を開いて、一番最初に寝るタイプだけどね。うん。≪雪国住まいだが、どうしたら冬嫌いじゃなくなる?冬期間だけ、TOKIOが毎日LIVEやってくれたらイヤじゃなくなる≫ま、僕も、冬がキライなんですよね~。うーん。同じですよ。やっぱり、こう、陽が落ちるのが早くなるだけで、寂しかったりとか、もう、木枯らし1号っていうワードを、よく天気予報の人たちが言うじゃないですか。ナンで、そういう事を、あえて言うんだ?と。そんな寂しいワードをね、うん。あぁいうの、ダメですね~。どうしたらいいんっすかね~。もう、秋田の方ですもんね。そろそろ好きになってもいいんじゃないかなと思う、あの~、女性の方なんで、年齢言わないですけども。好きになってもいいんじゃないかなっていう、年齢ではありますよね、観ると。ま、怖い思いをしたってことなんでしょう、まずは。うん、コレで冬を嫌いになってしまったっていう事ですから、ま、でも、そっか、会社休めないもんね~。うん、ちょっと、思いつかないなぁ~。ま、いろいろ、こう、ね、文章を読みながら、何とか、こう、見つけようと思うワケですよ、対策をね。でもね~、コレはもう、思いつかないなぁ…。TOKIOがLIVEを毎日やってくれたら、っていうね、それはね、…約束出来ないね、いや、心の中では、そう、おも、思いたいですよ、冬にね、TOKIO、冬イコール、TOKIO LIVEみたいになってたら、いいなぁと、自分でも思いますけども、…約束ってなるとね、ちょっと、出来ないなぁと思うんでね、何とか、頑張って欲しいなと思いますね。ナンとか、頑張って、うん、冬を乗り越えて欲しいなと、うん、やっぱ、一日、一日、春に向かってね、進んでますからね、はい、そういう気持ちを持って、え~、生きて欲しいなと思いますね。ガンバレ!

【全然怖くない怖い話】
≪スマホを貸した時、検索履歴を消したか不安≫あぁ、やましいモノは無いと思っていても、やっぱりスマホを貸すって、なかなか、勇気がいるよね。しかも、友達…、友達だったら、オレは大丈夫かなぁ?うん、ちょっと、だか、スタッフとか仕事仲間とか【TOKIOのメンバーは?】、ね、そういう時に、こう、観られるのはヤダね~。オレ、ちょっと、今、検索してみようかなぁ?1回。何が、すぐ出て来るか。ね?コレ、怖いよね⁉あの、ホントに危なかったら、それは言いませんから。うん、で、コレ、すぐ解ったりするでしょ?判るよね⁉検索の所、ポンて押せば出て来るよね?行きますよ、じゃあ、今から、えぇ…。あ、出て来ました!…あぁ~!いいですね~。三田村邦彦っていうのを、調べてますね。(笑)いやいや、いや、確かね、コレ、新潟に行ったのかな?新潟に行った時に、新潟の有名人をずっと探してたんですよ。そしたら、三田村邦彦さんが出てきて、あ、三田村邦彦さんって、一瞬、顔が出て来なかったので、ちっと、三田村邦彦(笑)調べました。やっぱ、面白いね!面白い!面白い!コレは。F、FC横浜とかも、調べてますね。え~、あと、てげ、テゲパジャーロ宮崎!コレもね、JFLかナンか、サッカーのチームなんっすよ。コレも調べてますね。うん、面白い。その後、三田村邦彦さん、入ってますね。コレ、でも、やっぱ、観られたら恥ずかしいね!ナンで三田村邦彦さん、調べたの?っていう風に言われるのも恥ずかしいね。でも、面白いな~!観たくなっちゃった!いろんな人の。

さて、今週も、そろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。勉強とか、お仕事、頑張って行きましょう。【略】さぁ、先程ね、新語・流行語大賞、ちょっと、紹介しましたけどもね、あの~、アレも入ってるんです、ハンドスピナー。ね、空前のハンドスピナーブームだ!ナンて話をね、この番組では何度もしましたけどね、いまだにスタジオにはね~、3種類のハンドスピナーがありまして、音楽がかかった瞬間に、ハンドスピナーを回したり、ハンドスピナー同士をぶつけて、どっちが強いかなんて遊びをですね、ワタクシ、今、やっております。ナンなんでしょう、やっぱ、コレは病みつきになりますし、今年ホントに流行ったモノですよね。どのお土産屋さん行っても、ハンドスピナー置いてあったり、しましたし、外国人も買ってったんですかね?歌舞伎のハンドスピナーがあるから、歌舞伎の顔したハンドスピナーがあったりするから、コレはもしかしたらね、外国人の方が、日本で買ったヤツだよぉっつってね、お土産にもなったりするのかも知れないですけどもね。ハンドスピナー、そうですね。流行りましたよ。ナンていう事も考えながら、え~、ま、僕の中ではまだ、大賞決まってないんでね、ホントに。ちょっと楽しみにしたいなと思いますけれどもね~。え~、皆さんは、どんな言葉をですね、たくさん使ったかなぁと。ネタなんかにもね、入ってきてワードなんて、たくさんあったんじゃないかなと、思います。まぁ、あの~、またですね、ココら辺の言葉を使って、え~、ネタを送ってもらえたらなと、思います!それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~、また来週~!ばいば~い!

さぁ、ちょっとね~、さっきの「おもちゃのチャチャチャ」のメロディで「その場のKissでKissをしたら、ナンとCまでいっちゃった」、コレ、ステッカーですね!コレ、ステッカー、あげましょう。今日はステッカー、多く出ましたよ。え~、チキンナゲットを食べる時はマスタードソースを選ぶ!コレは、もう、大人に、思春期から、あ、少年から、大人に変わった瞬間でしょ?コレ。ね~、コレもステッカーですよ。そして、あの、普通のサイズよりデカくて立派なハンコを使っている。コレも、大人ですよね~。ただ、その、あの、ハンコを持って、契約する時に、コレ、どこを押したらいいんですか?って聴くのは、良くないですよね。押す場所も判ってないと、いけないという事で、大人の流儀、ちょっと、いいですね~、うん。大人になった瞬間っていうのも、アリなのかもしれないですね。ま、オレも日々ね、そういう事を、ちょっと考えながらね、あの、生きてますよ。えぇ。やっぱり、政治の事が解ってきたらね、だいぶ大人になったなと思ったりしますしね、普段の会話の中でね、そういう会話が出てきたりするとね、大人になったなと思いますからね。是非、え~、そういった部分を送ってもらえたらなと思います。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週~ばいばーい!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2017/12/8  HOME  TOKIO WALKER 2017/11/26

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]